はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

ウォーキング中に出会った草花

2024-03-14 | 日記

            晴れていますが 風は冷たいです

       「暑さ寒さも彼岸まで」もう少しで 暖かくなりますよね

   セメントの割れ目で 土筆が背比べをしていました

   スミレも割れ目から

  スノーフレイク( ^ω^)・・・❓

   シデコブシが咲き始めて(風が強く吹いて花びらがちぎれていました)

     

   風で枝がおれて 落ちていた多肉を いただいてきました

       しばらくそのままにしておいて 根が出てきたら植えようと思っています

   こんな野鳥とも出会いました

            お名前が判りません❓

 

 

     

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ 他 | トップ | ヒサカキ&樒(しきみ)・ほか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (お出掛け発見独り言)
2024-03-15 02:01:23
ばあばさん、
朝晩冷えますし、大雨が降ったり、強風が吹いたりと、
不安定で過ごし難い天気が続いていましたが、
今日はウォーキングに出られてお元気でよかったです。\(^o^)/
晴れて暖かい時間帯は春の花がイキイキ輝いていて綺麗ですね~~~。
春先は、気温差がありますので寒暖差疲労が出やすいそうです。
足腰を冷やしますと血行が悪くなり痛みやむくみが出やすいそうですが、
ウォーキングやスクワットで改善できるとか!
やはり運動は大事ですね。
ばあばさんは若い頃からちゃんと長い間続けてこられて偉いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事