ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

北野天満宮の梅 その1 -2007年2月3日-

2007-02-08 21:43:14 | ちょいぶら京都 -洛中-

北野天満宮の梅がちらほらと花を咲かせています。
紅い目の牛さんのまわりの桜もほら 


この写真の梅には『雲龍梅』という名前がついていました。


まだ蕾のほうが多いですがこの2・3日の暖かさで沢山の蕾が開花しているかも





梅の木の間に咲いていた花です。 名前はわかりません。


また梅の開花状況をご報告いたしま~す 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやぽん)
2007-02-09 07:33:34
おひさしぶりです。
この黄色いお花は…。
ろうばい?とは違うのかな?
おひさしぶり\(^o^)/ (sora)
2007-02-09 20:16:26
  すばらしい  

さっそくで検索ろうばい(蝋梅)でしたぁ

梅という字を使うけれど梅の仲間じゃないんですねぇ

お勉強になりました。

しかし・・・梅という字つながりで北野天満宮に咲いているのかしら 

コメントを投稿