そらまめのたね

おおざっぱなA型なので、更新する時はする♪ しない時はしない(笑)

タイトルは愛犬の名前 『そら』『まめ』『たね』

下北沢→渋谷→原宿

2009年08月27日 | 日々の出来事。。。
午前中の涼しいうちにワンコのお散歩へ行き、お洗濯も終了










安~いお洋服を探しに下北沢へ。。。












と、その前に腹ごしらえ(笑)









私が保育園の時から通っている地元の中華料理屋「珍満」へ。











野菜炒め 炒飯 五目やきそば

やっぱりどれを食べても美味しい♪
私がいつも頼むのは五目やきそば。

中華丼のようなソバではなく、ソース味の焼きそばなんですが、普通のとはちょっと違うんですよ~。 

ん~。説明できません・・・。が、最高です


でも、今日は野菜炒めが一番美味しく感じました。
シンプルな料理こそ美味しいって難しいですよね~。


おじさん、今日もご馳走様でした

















さて、下北沢へ行き、いつものルートをプラプラと。


途中、めちゃくちゃかわいいネコ達のいる、ネコカフェに後ろ髪を引かれながら。。。






店内ALL700円のお店で秋に着れそうな長そでのシャツをGET
毎度ながら、コレ700円でいいの??って感じです(笑)







で、小腹がすいた私はかっこいいお兄さんの優しい言葉に吸い寄せられて(笑)




下北沢発!「ニックンロール」


美味しいにきまってる、この組み合わせ。
美味しかったですけど、たぶん自分で作れますね(笑)

でもお兄さんはかっこよかった! (いつも同じお兄さんとは限らないケド・・・)











そして、時間を持て余してしまったので、電車一本で行けそうな渋谷へ。
SO! 若者の街、渋谷です。

結果。。。

たぶんもう行かない。 人がいすぎだし、あたしキョロキョロしすぎだし。
お上りさんかアンタ! ってくらい。

売ってる服が若すぎる。。。
もう着れないよ。。。
ってか、あたしの趣味じゃないよ。。。




で、何もしないで渋谷を立ち去るのが悔しかったので、夜ご飯は毎度のらーめん(笑)

1週間に1回と決めたらーめん。  どうやら2日坊主です(笑)












無難そうだなと思って入った「金伝丸」

ここ最近のらーめん屋さんの中では上位かも

私が食べた一番こってりタイプは、ちょっと「なりたけ」に似ていた感じ。
ん~。なりたけと比べちゃうと、なりたけの方が美味しいかなぁ。













そして、まだちょっと帰るには早かったので、歩いて原宿まで











途中立ち寄った初めてのお店で可愛い小物を発見








内側と外側の色が違ってるけど、そのアンティークっぽさも可愛いキーケース。
半額だったので、とっても安く買えちゃいました













そんなこんなで、今日もたくさん歩きました。

今日は23000歩! いつも仕事をするだけで12000歩くらい歩いているので疲れませんでした(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニックンロール)
2009-12-11 16:50:34
ありがとう。

いつでも気軽に来てね。

ニックンローラーより
返信する