今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

アウトレットなう

2014年04月30日 13時38分49秒 | 日常
阿見のアウトレットに来ております。

そらは学校なのでお留守番(笑)

GAPとPLAZA、Hawkins狙いで来てるのでとりあえずその辺まわってひと休み、イタリア料理屋でランチなうヽ(・∀・)ノ
画像はランチセットのハム&モッツァレラサラダにフォカッチャがついた前菜?
このサラミっぽいの香りがめっちゃ良くて美味~♪

飛び石とはいえGw期間中なのでどうかと思ったのですが。
天気も悪い事もあってか、思った程混んでなくて回りやすくて良かったわあ(笑)

このあとFAUSIONとか食品雑貨系まわって帰るつもりですがちなみにここまで私の軽自動車で高速代片道約3000円、所要時間約2時間。

最初に行ったGAPでもうもと取れちゃったっていう(笑)

アボカド

2014年04月26日 20時08分11秒 | 日常
う~ん。

なんかバーガーってよりサンドイッチって感じかな。
嫌いじゃないけど、この値段でこれならサブウェイのえびアボカドのがいいかも。

ちなみに毎度新作が出ると食べたがる息子本日はダブルチーズバーガー。
アボカド好きじゃないんだそうな。

え、君の大好きなコブサラダって私毎回アボカド入れてますけど!?

た・ま・ご・~!

2014年04月23日 20時02分55秒 | おもちゃ
義兄さんがディズニー旅行行くというので。

お土産何がいい?と聞いてくれたので控えめながらに(笑)ねだってみました、エッグハントのチャーム。

ディズニーそんなに行ってない義兄さんに「本気でタマゴ探しコース」ねだるのはだいぶ気がひけたのですが、義兄さん頑張ってやってきてくれましたヽ(・∀・)ノ

去年のハロウィンのもそうでしたがこのバッグチャーム、凝ってる!可愛い!!
早速仕事用のバッグにつけましたよ(* ̄∇ ̄*)
今までつけてたアイルーとハンコックモチーフのチャームはお役御免(笑)

暇なの?

2014年04月22日 19時52分46秒 | 日常
や、別に休みの日だからどう使おうと勝手だけれども。

ただ「ダッフィーバスが福島に来る」て情報だけで県内探し回るってどうなの。
朝も早よから出かけて。
会津→福島市→郡山ぐるっとまわって来たらしいわよ。

結局郡山で見つけたらしいですけど。

いや確かに可愛いけれどもダッフィーバス。
ちなみにあびが聞いたところ、この本物のダッフィーと同じ素材で出来ているふわふわボディーは毎回ぬいぐるみ用シャンプーで洗車してるんですって。

ばなーな

2014年04月19日 21時02分37秒 | 日常
なんかH&Mでうっかり衝動買いしたトート。

その後スタバで新作のチョコバナナフラペチーノを飲み、行ったパン屋はバナナフェア中で。
思わず買ったバナナクロッカンにバナナブレッド。

…ん、なんか今日バナナまみれ?

家に帰ってひと息ついたら我にかえった(笑)

最近多いよね

2014年04月12日 16時13分16秒 | 日常
最近増えてきた、ディズニーパッケージもの。

特に選んでるつもりはないのですが、普段使いのものでディズニー柄のがあるとついつい買っちゃって。

気がつけばコスメ類とか殆どディズニーだ(笑)

だって可愛いんですもの。
中身は一緒ならこっちのデザイン買っちゃうでしょうが。

満開ー

2014年04月09日 16時07分20秒 | 日常
あんまりにも桜が満開で綺麗なので、折角の休みだしのんびりと、て事であびとちょっとお散歩してきました。

最初の開花予想は入学式後で、間に合わないのかと思いきや。
ここ数日の急激なぽかぽか日和に一気に咲いたみたいです。

今日はまた天気も良く、最近吹き荒れてた暴風も今日は穏やかで。
タイミング的にもジャストなお花見日和でした( ´∀`)

ちゃらちゃ~ら~♪

2014年04月04日 16時00分40秒 | 息子

コナンの例のテーマを思い浮かべてください(笑)

そらがコナン好きのクラスメイトの女の子に誘われまして。
他にも4~5人いて、グループで挑戦するそうです、リアル脱出ゲーム。

勿論一般向けのイベントなので、小学生だけでは厳しいかも、との事だったので女の子のお母さんが付き添い兼で付き合ってくださるそうで。

てか面白そうなんだけど。
こっそり参加しちゃおうかなあ(笑)

帰郷?!

2014年04月01日 15時47分12秒 | 日常
父方の叔父が亡くなったとの事で、葬式に参列しました。

一応我が家的には、父方の親戚とは絶縁、という形にはなっているのですが。
んな事言ってた当人の母は今実際父と暮らしてるわけだし、その亡くなった叔父さんは子供の頃から良くはしてくれた人なので。

で、また3年以上ぶりの帰郷ですよ( ´_ゝ`)

前回の10年以上ぶり程ではないので、やあやあ久しぶり、みたいな感じではありましたが。
やっぱ震災原発からまりは突っ込まれまくりましたね(笑)
まあ心配してくれるからこその事ですがね。


でね。


死に顔ぼんやり眺めて、死因がガンなせいもあるけど暫く見ないうちに随分老けたな小さくなっちゃったな、と思いつつ。
ああこれで子供の頃から私を知ってる人がまた一人減っちゃったな、と。
常日頃「大人」である自覚がすぐどっかに行っちゃう私的には、こうして「子供の私」を知る人がいなくなったら私は「大人」になるのかなあ、とか。

ふと、思ってみたりしたわけです。

で、「たまには喪服以外で会いに来い」と皆に言われて帰って来たんですけどね。

昔は千葉って言ったら目に浮かぶのはこの辺の景色で、ここの近くに来るとああ帰って来た、て気分になったものでしたが。

帰りに寄ったピアリ近辺(つか浦安)の方が帰郷した!て気分になった今の自分に自分で笑った(笑)
帰郷だよね、年に一回は一泊しに来てるんだから(笑)