今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

我慢できんかった

2013年10月29日 10時21分19秒 | 日常
来年ミラコスタ取ってあるから今年はディズニー行かない事になるねえ、なんて言ってたのに。

なんかすっげえグッドタイミングであびと休みが重なってしまったので。

結局ついつい来ちゃいました久々のフル仮装ハロウィーン(*´∇`*)
この時期のこのカオスっぷりが楽しくてねえ(笑)

うん、やっぱ年に一度は来ないとね。

さて何しよう

2013年10月26日 10時21分06秒 | 日常
てなわけで昨日いつもより長く仕事して、今日から水曜まで5連休☆

…ですが特にすることはなく。

どうせ悪天候で外にも出られなそうだしとりあえず腰を落ち着けて中々出来なかったモンハンでもしようかと。
そろそろソロではキツいランクになってきてたのでね。
本当は漢検も近くなってきたのでそっちも本腰入れなきゃなんだけど。
夜も寒くなってきたので寝具とか衣類とか冬物に変えたいんだけど。

う~んここ数ヵ月せわしなかったんでそろそろ疲れて色々面倒臭くなってきたよ…(´Д`)

とりあえず寝ようかなあ(笑)

大型だわー

2013年10月16日 08時25分36秒 | 日常
台風の為、そら、小学生ライフ二度目の台風の為の臨時休校です。

私は水曜なので元から休みですが(教室日でも学校が休みなので休みになりましたが)、当然あびは仕事。
すげえ途方に暮れた顔で窓の外眺めてます(笑)

てか外に出ちゃいけない勢いで荒れまくってんですが。

行くんだ。

まあ行かなきゃいけないんでしょうが。

母子は大人しく家でモンハンやってますよ。

イオンなう

2013年10月14日 08時24分36秒 | 日常
連休最終日、色々お買い物にイオンモールに来ております。

で、一通りまわってスタバで休憩中。
カップに店員さん手描きのメッセージがあって可愛い(*´∇`*)

向こうの広場でポケモンの新作発売記念イベントやっててすごい盛り上がってて賑やかです。
で、それを横目にそらとモンハン通信プレイしてるとかね(笑)

てかキャラメルフラペチーノ飲みながらスタバでモンハンプレイ、ってなめてんなよ小学生。

5級だけど

2013年10月13日 08時14分25秒 | 息子
そらは午後から英検受験でした。

去年の夏から英語始めてもう英検受験てちと早い気はするのですが。
まあでも受けるからには合格めざさないと。

まあ今までそれなりに頑張って勉強して、今朝も朝からそわそわ大変緊張した様子で、帰って来るとここ連日の英語漬けライフから解放されてやっと一息つけたみたいですが。
来月漢検があるので今度は漢検の勉強の日々ですよ(笑)
や、私も漢検一緒に受けるので今度は他人事じゃないんですが( ̄□ ̄;)

なんか今年の秋は次々色々用事が出来て忙しいんです。

私持てますよ

2013年10月11日 08時13分28秒 | ゲーム
あー、ちなみに私が買った本ではありません。
なんか可愛い絵柄のモンハン漫画ですけどね。

そらの自腹です。
ええそらのです。

ワンピースとかのコミックスより遥かに高い本なんですがそらのです。
何処にカテゴリされてるのかわからず店員さんに聞いてました。

そこまで欲しかったんかい(笑)

いい電子も、以前は私が買い揃えてたんですがいいでん!になってからそらが引き続き買い揃え続けてます。
愛されてるよ良かったねしなっち(笑)
いつかゲームショウでのサイン会とかに行って本人に知らせてやりたいもんだ(  ̄▽ ̄)

降って沸いた

2013年10月09日 12時49分00秒 | 日常
先生にお昼のお誘いを受けました。

まあ今までも年に何度かご馳走にはなっているのですがいつもは半月前あたりからのお伺いなのになんか今回は随分急だな、とは思っていたのですが。

待ち合わせしたお店の席に着いた途端、「実はお話がありまして」ときて。

つまりは今月末、高知で開かれる「ねんりんピック」に先生が出場するから前日の仕事時間の延長と、数日教室を休む事にする、とのお話だったのです。

やーもーびっくりさせないでよー代わりにその間英語もヨロシクとか言われるのかと思っちゃったよー(;゜Д゜)

教室で話すのも何だかなので、との事でしたがいやいや全然大丈夫ですから。
教室休むのすまながってましたがむしろふんぞり返っていんじゃね?県代表ですよ?
すごいと思うんですが。

何はともあれ。

てなわけで週末から火曜まで教室は休みって事で。
てかアレ、て事は水曜は普通に教室休みだからひょっとして私5連休ですか。

なんか突然盆暮れ並みの休暇降って沸いたんですけど。

え、そうなの。

ええええ。

はぴば!!

2013年10月01日 12時29分33秒 | 息子
…本当はそらの誕生日は明日なんですけどね(笑)

今年は奇しくも1日が火曜で、あびとそらの誕生日の真ん中の日に誕生日パーティーin内郷で、って事で今日二人分の誕生日お祝いする事になりました(・◇・)

で、そらの希望で(てかなんかパーティーする時はいっつもそうですが)近所のイタリア料理屋のテイクアウトピザ頼もうと思ったら店内改装中だとかで閉店してたorz

仕方無いからピザーラで何枚か見繕ってテイクアウト(内郷は配達範囲外)し、なんとか。

ま、こんな祝いかたするのも小学生のうちだけですけどね。