今日の我が家

不定期更新ということでひとつ。

鍛える夫婦

2006年01月30日 13時13分11秒 | ゲーム
購入当時、脳内年齢42歳で激しく傷ついた「脳トレ」。
ちゃんとトレーニングをこなして再度チャレンジしたら29歳でした。
あまりのギャップに教授も驚愕、絶賛(笑)
ちゃんと要領つかめばこんなもんだもん!!

面白いのであびにも勧めてみた。
さすが日頃百万~千万単位の数字を扱う仕事、最初の脳内年齢は最高値の20歳。
…が。
他の合体漢字やら演奏やらが絶望的にボロボロ。
全部のトレーニングを終えた頃には「ち、知恵熱が…」とか言い出しダウン。
…次の本格的な脳内年齢チェックが楽しみだ…

総合して考えてみるに、あびは計算関係、私はパズル的思考の問題が得意のようです。
う~ん、性格出てるなあ(笑)

体は鍛えるの難しそうだから、しばらく脳みその方を鍛えてみようかと。
「せめて心の方だけでも鍛えておかないと自分に負けちゃうじゃないか」(byヒビキ)だからね(笑)

・・・えっ?

2006年01月29日 10時16分05秒 | お気に入り
   「僕の妻になって欲しい」

・・・はい?

何て言いましたヒカル先生?

話が飛躍しすぎですがな。
このシーンなら当然愛の告白、だとは思ったけどすっ飛ばしてプロポーズかよ!
・・・て本当に結婚しちゃうのかよ!!
何だそりゃあああああ!!
 と、朝から奇声を上げて息子に「うるさい」と怒られました・・・

 8時になっても響鬼はもう始まりません。
代わりにスト○ンガー(違)が始まりました。
何かノリがブレイドっぽいんですが。
色々すっかり戻っちゃったのね。
まあ何だね、これからはもう慌てて仕事の準備とかしなくていいって事だね。

 

衝動買い

2006年01月28日 20時28分27秒 | ゲーム
なんか店内アナウンスで安いって言ってたんで。
社割でさらにお得(笑)
(でもちょっと恥ずかしかった…(-.-;)

で。

何の予備知識も無く説明書も読まずに脳内年齢チェックされたら…

…42歳。

…………。

漢字は書き取りも合体漢字もパーフェクトなのにな…
計算関係はてんで駄目らしい…
(ある意味)販売業なのにな…orz

ポーション発売

2006年01月27日 13時31分51秒 | 日常
発売日が決定したらしい。
とりあえず買わんと。
ダージュ・オブ・ケルベロスは発売になったし、新作FFも3月に発売になるというのに私的テンションは今一つ。
ムキになって発売日に買おうとしなくなったなあ。(KHは?)
歳とったなあ…

とか思ってるそばからFF3の完全リメイクがDSで出る、という記事を見てちょっとどきどきしてみちゃったり。

2006年01月26日 18時49分33秒 | 日常
季節限定のワナ。

このシーズンに多発するいちご味のお菓子。
ついうっかり買ってしまうんですが。
口の中に残る酸味がなんともビミョー…(´Д`)
何で自分でも苦手って知ってるのに買っちゃうかなあ、いちご味のチョコ…(涙)


詳しい息子

2006年01月23日 21時09分48秒 | 息子
 昨晩、息子と倖田來未の歌を見てたら「うえきの法則だ!」と言い出し。
嘘つけよ、と今日OPを観たらその通りだった・・・

 そして今日。
ヘイヘイヘイを観てたらVenusを歌うタッキ-と一緒に「びーなす♪」と歌いながら踊りだし。(笑えるのはサビのビーナス♪しか覚えられなくてしかも歌ってる間に舌が回らなくなって「ぴーなっつ♪」になっちゃったり踊るのに疲れてきてダンスがただの指差し確認になってきたり)
 そのうちGacktが歌い出したら「クラウド!クラウドの歌だよママ!」と騒ぎ出した。
ナニ言ってんの、ACは氷室だよ、と思いつつCMを見て納得。
ダージュ・オブ・ケルベロス(1/26発売)の方だったよ・・・
確かにCMにはクラウドいたよ・・・

 恐るべし息子。
 ママより記憶力いいよ。

超英雄時間

2006年01月22日 09時06分01秒 | お気に入り
 やたららぶらぶいちゃいちゃでナニこの2人付き合ってんのなシーンが多いな、とは思ってましたが。
何、ホントに麗ちゃんたらヒカル先生の事好きだったんですか。
まあアフロ君よりはまだマシな人選よね、お兄ちゃん♪(あの人妹のデートとかについていきそうだ・・・笑)

 はてさて運命の最終回。
なんか蛇足な感じが否めない最終回。
明日ヒビで始まってヒビ明日で終わりましたか(違)
 つーかヒビさん、鬼にならない宣言をした明日夢に「傍にいてくれ」発言はただの告りじゃないですか。
明日夢も当初に比べて随分前髪も伸びてオトナになったからってさあ(笑)

 ともかくこれで響鬼はおしまい、皆の今後はどうなのかな、とブログやらHPやらを覗いてみたら。
譲二はエスターク倒してるし(てか譲二・・・ヒマ?)
松田さんは映画主演するみたいだし。
・・・て顔が怖いだけの理由で人生失敗しまくりの人の話て・・・(苦笑)


バトンが

2006年01月20日 09時34分30秒 | 日常
 まわってきておりましたな。
毎度あまり面白味のない回答ですまなんだが。

・回してくれた方の印象
「良くも悪くもマイペース」
他人はどう思うかともかく、私には大変気楽でようございます(笑)
こっちも心置きなくマイペース(突飛といわれる事もあるが)に付き合えるからね。
ということでこの姿勢は変えるつもりは無いのでその辺よろしく(笑)

・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか
 クールというよりむしろ「冷たい」人間。
いらんことばっかり知っている(店じゃ最近「おばあちゃんの知恵袋」扱いだ・・・)。
アウトロー。

・自分の好きな人間性について
 いろんな意味で「強いヒト」が好きです。
地に足がしっかりついてる人。

・嫌いなタイプ
 「弱い人」は嫌いです。
all or nothing な人間なので(?)「好きな人間性」の要素に反する人は嫌いですな。

・自分がこうなりたいという理想像
 前のバトンでも答えましたが、「夢」とか「理想」とか持ち合わせない人間なので(^^;)
 自分が「嫌いだ」と思うような人間にはなりたくないと思ってます。

・自分を慕ってくれている人に叫んでください
 叫ぶ事が無いのでつぶやかせてください(笑)

 「少しは大人になろうよ・・・」