飛鷹満随想録

哲学者、宗教者、教育者であり、社会改革者たらんとする者です。横レス自由。

「独立党はカルト化している」

2012-12-05 22:31:18 | 政治
数ヶ月前、名も知らぬ方からリチャードコシミズさんと独立党について、次のようなコメントを頂いたのを思い出しました。以下引用。

同感です、一部の事実があっても全体ではカルト化しています。
私は、カルト成立過程の研究対象として見ています。

引用以上。


それに対する、当時の私の返信。以下引用。

大衆を支配し利用する目的で意図的に作られた邪悪なカルトとは、それでもやはり違っていると感じます。リチャードさん自身が、実は一番悩んでいるのかもしれません。「いい加減、俺のように戦う奴、出て来いよ!」と、最近の講演会で訴えていましたから。

それにしても裏社会の奥にいる支配者の、人を見抜く力は凄いですよね。その人の弱点を的確に突いてきますね。リチャードさんの場合は、チンピラによる嫌がらせになっています。

「彼でもそれには乗ってくるだろうし、乗ってくれば優秀で強力な賛同者が集まって来にくくなるだろう。その上で、万一その試練を乗り越えたりしているのが確認できたら、こちらの持っている大きな力を注いで次の時代を託することにしよう」などと語っているのかもしれませんね。

引用以上。


今となっては、この方の短いコメントが正しかったと言わざるを得ないかもしれません。

独立党に所属し、RKの言動に賛同のコメントやちょっとしたリーク情報を寄せさえすれば、高貴な民主主義者としての義務を果たしていると勘違いし、自分達では連帯も行動も、議論も、RKへの諫言も、現実世界での共同活動も、何もできないアンポンタンの独立党員諸君。リチャードコシミズさんのことを本当に大切に思っているなら、リチャードコシミズさんの中にある邪悪な血族の本性を見抜いて、それが暴走しないように、一人ひとりが本来の優れた心を取り戻して冷静に行動してみてはどうですか?

まずは独立党員が何人いて、毎月いくらの収入があり、それがどのように使われているのか、それがちゃんと自分たちに報告されているか、確かめてください。RKはどうして最近の6ヶ月、「期限だから早く会費を納入して下さい」と言わなくなったのでしょうか?おかしくありませんか?

次に、会員同士でサイトを立ち上げ、自分達の今と今後をブレーンストーミングする場として下さい。時には、あなた方の総意としてRKに提案をすることも考えてください。

RKに承認されることが言論の唯一の価値基準になっている状況に疑問を持ってください。RKが追い詰められると毎回「具合が悪くて忙しいのに」と言って逃げていることに気づいて下さい。RKにコメントが承認されなかった時に、それが何故なのか、ありとあらゆる側面から考えてください。ボツコメを集めるサイトを作って、そこで他の独立党員の意見を聞きながら、また他人の非承認コメントも全て読んで、全員が自分で考える機会としてください。

相手が誰であれ、集団で寄って集って罵詈雑言を浴びせかけている自分達の姿をよく見つめて下さい。何かがおかしくありませんか?

何故日本未来の党を「熱烈に」支援しないといけないのか、もう一度よく、考えてみてください。

「コシミズ」が「高氏水」と書けること。党員の一人に「高句麗王家の子孫の嫁」なる人がいて、RKと結構仲がいいこと。これらを念頭においていろんなことを考えてみてください。

高句麗が日本建国や列島東部の社会構成にどんな意味を持っていたか、例えば小林恵子さんの著作をちゃんと自分で読んで考えてみてください。因みに、私の親族には遥か昔諏訪で国造をしていた金刺氏の人がいて、輿水について、結構いろんなことを聞いて知っているのですよ。

他人の説をまるで自分の説であるかのように講演で喋る、しかもオリジナルより遥かに薄い内容なのに、今年の伊勢講演会の時など「しびれた」とか「鳥肌が立った」などという狂気沙汰のコメントを多数集めて賞賛された、そんなRKの言説だけに頼ってはいけませんよ。彼の講演は、私の手元に当時のノートが残っていますが、ちゃんとした著作の目次ほどの内容もありませんよ。だから、あなたたちでも分かってしまうのですよ。分かった感じだけで疑問を持たないことを、思考停止とか洗脳というんじゃありませんでしたっけ?私はその講演の最後のところで質問をし、当日コメントも入れた者ですが、彼には日本古代のことはまだ見えていないと思いますよ。

以前RKが「朝鮮邪教工作員」と言ってある女性を罵った際、その罵り方にも日本の裏社会に対する無知が滲み出ていると思いますし、極めて差別的で不快ではありますが、その人が「寄付したあの何百万は・・・」とチラつかせながらそれに抗議した時、今回の私の時と違ってRKが、必死で謝っていたことを思い出して下さい。

私を吊るし上げた記事に幾つの罵詈雑言コメントが入りましたか?スレ違いを除くと35、何個も同じ人がコメントしているのを計算に入れると20くらい。それに対して直後の「エセ右翼から電話が」にはあっという間に100以上。この事実は、あなた方の中の多くの人が私のRKに対する訴えかけを読んで、少なくとも批判しようとはしなかったことを意味しませんか?ひょっとしたら沢山の共感コメントが入っているのに、RKが消去しているとは思いませんか?そもそも、独立党って、思ったよりも小規模ではありませんか?最近のRKに知性を感じますか?「あのねあのね」や「平安京人」の言説に知性を感じますか?「あのねあのね」って、「コシミズ大将、あのねあのね。僕ね。大将のこと大好きなの。だからね」の「あのねあのね」じゃありませんか?大人の男?ペンネームにしても、もう少し恥ずかしくないものにしたらどうでしょう?あなたのためにも、あなたの独立党のためにも。

あれらのコメントの中に幾つかの職業差別発言があって、少し変だなとは思いませんか?「キチガイ」って言葉を誰がどんな権利で誰に投げ掛けることができるのですか?そもそも日本人にそんな感性がありましたっけ?おかしくありませんか?

「JEWJEW鮮邪er!」というハンドルネームの宮崎の農業のお爺さん。「わしは学がなくて」と言っているかと思ったら、「先生に会って猛勉強」とか言って、知性コンプレックスなのがモロ分かりですよね?九州らしくて薩摩人としては懐かしい感じもしますが、もっと静かに語りましょうよ。学がないのをトレードマークにしないように。九州の大自然のように純粋で穏やかな心と、それを表す決して乱れない言葉遣いをこそ、トレードマークにして下さい。あなたの大好きなリチャードコシミズさんのために。ペンネームももっとちゃんとしたものに。できたら、親からもらった本名に(あるいはちゃんとした日本人らしいペンネームに)変える動きを、年長のあなたから独立党の全体に広めましょうよ。

「低級霊に憑依」も、あの「騒音おばさん」を陥れるために隣人の背後にいた創価学会がマスコミを使って広めた言い方ではありませんでしたか?そもそも私には、今の独立党が、コシミズ魔王に統治された低級霊団に見えますよ。所謂聖書のレギオンです。ひとりの男に寄って集って憑依し苦しめていたところをイエスに追い出され、豚の群れに逃げ込んだあのレギオンです。君達が使う「みんなが」や「普通は」は、ちゃんとした宗教の世界ではこのレギオンの悪の徴表として知られていますよ。スティーブンキングの映画やドラマを観ても、皆さんには何にもピンときていませんよね?君達がバカにしているキリスト教も、こんな風に、集団の陥りやすい穴を避ける知恵を伝統としてちゃんと持っている立派な宗教なのですよ。ちゃんと勉強してみた方がいいのでは?

そう言えば、イエスのことを思い遣ってイエスにややおべっか気味のことを言った愛弟子ペテロに対してイエスが言った「神のことを思わないで、人のことを思っている」という言葉がありましたが、今のあなた方の理解すべき言葉とは思われませんか?キリスト教をあなた方ごときが絶対に馬鹿にしてはなりませんよ。

私のこのブログに入ってきた「ブラックナイト」さんは、散在する言い回しからRK本人と分析できるのですが、あれに誠実さや知性が感じられますか?RKが昔、2ちゃんねらーだったのは知っていますか?RKに残る汚らしい表現の数々がその時代からのものらしいという話は、聞いたことがありませんか?

以上に挙げたような「そう言えば」ってことを自由に話す場も作ってみてください。

あなた方が憎む統一教会や創価学会以下の存在に、甘んじないでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿