日向の夢

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

勇者の称号は果てしなく遠い

2004年12月20日 01時08分33秒 | 日記
12時には寝れるといいな、と思っていたのに時計を見ると今が12時なGZです、こんばんは。
巡回中に興味のある、またはおもしろいテキストがあると大概こんな状況になります。でもまぁ明日が休みであるとかそんな嬉しいことは全くないので、全速更新。

受験だ受験だと内心焦っているにもかかわらず、いつぞやの定期テスト前の如くやたらと部屋というか机周りが片付けたくなりまして。
今思うとなんで取って置いたのか分からない模試問題・解答集などの紙類を資源ごみとして分別したり、それによって余裕が出来た本棚に、ずっと机の上に放置していた月姫読本を格納したり、普段は掃除機一つかけないくせにテレビ画面の埃を拭いてみたり。
まぁ・・・ある意味で充実した時間でした。この流れでセンター数学の過去問なんか開けるともっとよかったのになぁ。はははは。

_| ̄|●

そして、数学から逃れるための誤魔化しとして第一志望大学の入試日とかをチェックしてカレンダーに書き込んでみる。う~ん、やっぱり余裕がないような気がしてくるんだけどなぁ。でもまぁやる気がないうちはやっても無駄だと開き直ってみたり。
さらには、大学に受かったらやりたいことへと思考が移って行きました。
まずはPCを買ってもらおう。そしてFateをやろう。でも、そのためにはポータブルHDDがあったほうがいいな・・・。なにがいいかな(雑誌を読む) う~ん、確実に15000円はするのか、あぁイヤホンも欲しい。TSUTAYAで大量にアニメのレンタルしてこないといけないし。そういえばカードの更新してなかった・・・まぁいいや。とりあえず、月姫とリリカルなのはとケロロ軍曹は外せないよな。あぁ、おねてぃを忘れてた。雲のむこう約束の場所とかAIRも、DVDで出てたら借りたいし・・・。買って積みっぱなしの本も大量にあるし(数えてみる) うわぁ、軽く2桁にいってる。これを読み崩すのは意外と重労働かもな。それにもっと増える可能性も高い・・・
っていい加減にしろ!
大体、前期の合格発表が3月の8日とかで、最悪前期に落ちたら後期試験を受けてそれの合格発表なんか3月後半だってのに、こんなにたくさんのことをやってる暇なんかあるわけないじゃない!
現実を認識したらまたやる気が・・・。

●今日のニュース
今そこにあるオタクの危機
オタクとかそのほかの考察。通して読んでみましたが、さすがに一回読んで理解できるような簡単なものではありませんでした。皆さんはゆっくりと読んで下さい。

100万バイト
まずは一読ください。
読んでる間はあははは笑ってました。まぁちょっと不謹慎。
PCとかネットとかの知識が無いのは人それぞれ仕方がないことです。そこはもちろん論点じゃない。1MBしかHDD容量がない(そもそもそれがすごい)ところに300MBのものが入らないのは当たり前だとしてもそこを笑ってはいけないです。
しかし、なんですかね、この態度の悪さは。自分が買った側だとしても(件の男性は買ってさえいないようですが)だからって電話サポートの人にこんな暴言吐く様では、文明の利器であるパーソナルコンピューターを扱えるわけないですよ。けっこう暴言吐いてるのかな、とも思いますが、私はこういう人がものすごく嫌いなのです。こんなに丁寧に対応してくれる人に向かって「申し訳ございません、じゃねーよ。」という口調。お前こそ何様だ、と。
こんな人相手にもめげずに頑張っているサポートセンターの方、毎日のお仕事ご苦労様です。

リベラルぶりっ子<萌えヲタの時代
オタクに希望はあるのか・・・? といった感じのテキストです。女性の意見が多分に含まれているので心強い限りではあります。
でもまぁそんなに上手くはいかないだろうな、と。服装などの外見が人並みで、かつ周囲の人の機微にある程度敏感なら、オタクにも勝機はありそうです。女性に対してはっきりとワガママが言えるオタクは少ないでしょうし、謙虚という点は共通しそう。あとはまぁ、その人がどれだけオタク方面に足を突っ込んでいるかの問題・・・かな。
以上3つカトゆー家断絶さんより。

moetan2 プロモーションムービー公開  (tororon.comさんより)
プロモムービーのある英単語集ってどんなだよ(笑)
で、さっそく落としてみようと思ったんですが、回線が混み過ぎてて断念しました。しっかしすごいことしますなぁ。tororonさんでは評価が高いようですし、明日辺り再度アタックしてみます。

ウラモモーイ  (Tentative Nameさんより)
日曜日の26:30~29:00はちょっときついもんがあるんですがー。残念ながら聴けません-ん。
というか、29時っつたら朝の5時じゃないですか! あぁぁぁ、さすがに俺、勇者にはなれそうにありません。どなたか、録音の方を頼みます(泣)
それと、モモ-イ誕生日おめでとうございます。これからもがんばってくださいねー。

・今日と昨日のラジオ
アニスパ
こむちゃっとカウントダウン(リ・サブリティーじゃないですよ!)
いたずら黒うさぎ
きみのぞらじお
らぶらぶエモーション
電撃大賞
RadioDESTINY
D.U.Pラジオ
うた∽かた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿