熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

済州島紀行2 もろ定番の観光

2006年08月31日 19時21分41秒 | プライベート
済州島紀行2。

写真は済州島名物「トルハルバン」(石のおじいちゃんの意)。

島のいたるところ、そしてお土産屋で必ず目にするものだ。

もろに定番観光コースだが、行った順番メチャクチャで以下(笑)。

、、、

■三姓穴(サンソンヒョル) ↓





三姓穴(サンソンヒョル)は太古にタンラ(済州道の古名)を創建した高(ゴ)
氏、良(ヤン)氏、夫(ブ)氏の三神が湧出したと伝えられる場所(穴)とのこと。

■ドラマ「オールイン」で使われたベンチ ① ↓



ロッテホテル内の庭園にあるベンチ。後ろの風車をバックに撮影がされたとか。

■ドラマ「オールイン」で使われたベンチ ② ↓



ここら辺は抜け目ない(笑)。

■帰りに寄った(寄らされた?)お土産屋さん 



やっぱり抜け目ない(笑)。ここら辺はさすがだ。
ちなみに、この時、「撮影はダメ!」と店員さんに怒られたが、イ・ヨンエさん
の大ファンということで、許してもらった(笑)。

■シュリベンチ  ↓



映画「シュリ」のラストシーンで使われたベンチ。
新羅(シーラ)ホテルの庭園にあって誰でも入れる。

で、抜け目なく、こんな案内が出ている ↓



で、観光客は、こうなる 



はい、小生と嫁さんです。
うちの嫁さん、このうしろ姿の写真をフォトスタンドに入れていた。
なぜ? まあ、深く考えるのはやめよう。


シュリベンチからの景色 ↓



写真はイマイチだが、実際は絶景です。心洗われる景色。

■潜水艦 



これまた済州島の定番。小生、潜水艦には初めて乗った。
スタッフのサービス精神旺盛。日本語でもガイドあり。ただ、結構高い。
8人で4万円を超えた。
子供たちのために行ったのだが、大人が全員乗ると言い出して(想定外)。
まあ、それなりに楽しめる。



魚にえさをやるダイバー。おかげで魚が間近で見れる。

、、、

■おまけ(観光ではないが)

ホテルのプール(屋外)↓



ホテルのプール(屋内)↓



道路一つ隔てたら海という立地のホテルだったから、海に浮かぶ豪華客船のプール
で泳いでいるような錯覚に囚われる。デザインもしゃれていてなかなか良かった。

「1000ウォンマート」 ↓



ホテル近くにあった「1000ウォンマート」。
はい、日本でいう「100円ショップ」。でも今、韓国ウォンと日本円のレートが
良くないので、実際は120円ショップ。品揃えは豊富。

1000ウォンマート内を走る次女 ↓



買う気もないのに、なぜか店内を走り回る次女。
なぜだ?なぜなんだ?
いつもながらこの次女の突然の意味不明な行動は理解に苦しむ。

ホテル近くのショッピングセンター内の書店 ↓



韓国に行かれたことがある人も、そうでない人も、日本との違いにお気づきだろう
か?これは済州島だけでなく、韓国の書店はどこも子供たちは、読み放題なのだ。
何時間いてもいいし、とがめる人もいない。地べたに座って読んだり、店が準備し
た椅子に座って読んだり。
以前、知人に理由を聞いたが、「韓国人は勤勉だから。子供は国を背負う宝だ」
との答え。なんとなくいいなーと思った。

、、、

これ以外にもバギーに乗ったり、海水浴に行って、バナナボートに乗ったりと

遊びまくった旅行だったが、いい写真がないのと、長くなるので、この辺で。

もろにガイドブックに載っている定番の遊びや観光の数々。

でも、この素晴らしい島、定番コースこそ楽しめると思った。

、、、

さあ、明日から9月。(ホントに早い!)

大いにリフレッシュもしたし、夏休み気分を一掃して、後半戦の仕事に臨みたい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュリベンチ (azuma)
2006-09-01 07:23:40
笑わせていただいのは2点。



①シュリベンチ(観光客の2枚目)

②走り回る次女(傑作です!)



驚いたのは済州島の美しさ!

写真見ているだけでも行った気分になりました。



返信する
azumaさん、目に浮かぶでしょう(笑) (song20)
2006-09-01 08:40:15
私たちを知っているだけに、目に浮かぶでしょうね(笑)。

まあ、嫁さんも、娘たちも明るい性格なのが、一番。

本当に救われています(^^)。



済州島、早く行けるようになればいいですね。

今回は観光だけでしたが、本当は歴史的にも学ぶことが多い島ですしね。



ありがとうございました。
返信する
song20様 (ユートラベルノート)
2008-09-26 16:30:14
song20様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 お陰様でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。サイト作りにご協力いただき誠にありがとうございました。

song20様が承諾して下さった内容はユートラベルノートが代理投稿しました。

● 「 三姓穴」のノート: http://www.utravelnote.com/note/korea/see/samsunghyeol

現在、リンクされた写真とブログレビューなどの投稿者は「代理投稿」と表示されています。代理投稿から song20様のニックネームに変更することも可能ですので、ご希望の場合は下記の手続きを行い下さい。

ユートラベルノートの会員登録をされた後、ログインした状態で「Myノート」の「個人情報管理」から「ご自分のブログURL」欄にブログアドレスを入力して頂くと投稿者である song20様のニックネームにユートラベルノートが変更するとともに、ユートラベルノートがサイト内に登録されたすべてのページを確認することができます。
また、ご登録いただきますと提供して頂いた内容についてUTポイントを進呈させて頂きます。
(掲載された内容で修正または削除したい内容があれば直接の編集も可能です。)

最後に貴重な情報をリンク承諾して頂いたことに感謝いたしますとともに、今後もブログに新しい情報をアップされた時には、ユートラベルノートにもリンクして見て下さい。

トラベルノートの利用方法についてご参照下さい。
http://www.utravelnote.com/note/korea/etc/utravelnoteguide
返信する