someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

呼吸

2017-08-29 19:17:50 | ひとりごと
吐いて吸う呼吸がここ数年うまくいかない。
以前は胸で浅い呼吸をしていた。
常に酸素不足っぽい感覚があった。

夏休みあけから呼吸が深く出来るときが増えてきたけど、すると今度は空気をいっぱい吸ってしまって、お腹に空気が溜まる感覚がある。
そんな今日の夕方。
あと数分で終業という時間帯に、いつもならありえない私のミスが見つかった。
忙しいというのは言い訳であり、あってはならないミスで、帰り道凹んだ。

私の仕事は会社に来てくださる常駐業者様のセキュリティ登録や削除、変更などが主たる業務で、その他さまざまな総務業務いっさいがっさいと上司のフォロー。
ミスをした案件は昨日行った作業なのだけど、こうなるとは思わなかった。
普通なら問題なく出来る事柄だっただけに、どうして気がつかなかったのかと反省した。
反省だけなら猿でも出来るので(笑)紙に書いて頭の整理をした。

感情だけで、処理することなく、紙に書いて本来のフローと、間違えたやり方を見比べると、今後の注意点が明確になった。
今までなら、ただ凹んでおしまいだった。
一歩前進!

と、このように日々色々事案が発生し、呼吸がうまくいかないのかな。
確かに常に肩に力入っているし、呼吸を止めているときもある。
自然体に仕事が出来たらいいな。
それにしても、あまりに神経を使いすぎる仕事はしたくないなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬さよなら夏の日 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事