そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

ハピMライブ

2012-12-28 21:28:17 | シャイニー
先日の「ハピMライブ」の映像、とっても楽しかった。
何度も大きく映るSHINeeに心トキメキ、大満足。
さすが「ハピM」です。
一昔前の私だったら、「ダンスにアップなんていらない。振り付けが見たいんじゃー!」と、不満ぶーたれてたかもしれない。
年を取った証拠かしら。
まぁ、どの曲にしろ、あっちこっちで何度も見てるから、余裕があるってことかな。
それもあるけど、単に顔が見たいんだわ(笑)

「Keeping love again」、何度聴いても感動します。
今さらだけど、発音きれいですよね。
だからこそ、バラードの生歌もOKなんだよね。
早く「1000年」も聴きたい。

ベッキーちゃん、やっぱりSHINeeのファンだと思うなぁ。
表情がほんと嬉しそう。
「START」も口ずさんでたし、アルバム聴いてるってことでしょ?
その「START」の時、SHINeeのコンサートにはなかった「花道」の存在に、少々動揺してしまった。
近い~~!!
経験者は語りますが、間近でアイドルを見ると、ほんと興奮します。
興奮しながらも、顔の作りの素晴らしさを、妙に冷静に見てたりする。
2次元で見るより、はるかに立体的なお顔に感動します。
SHINeeのことも見てみたいけど、こっちを見られるのは、まずいなぁ。
テミン君に、「お母さん」を思い出すとか言われそう(笑)

「Dazzling Girl」フルバージョンをゲット出来たのも嬉しい。
CSは、どの曲も基本フルで聴けるのもいいところ。
最近、日本の歌番組も2番まで歌うことが多くなって来ましたよね。
いい傾向です。
私としては、TVサイズなんてものは無くして欲しいくらいです。

来月は、なんと特番!!とーっても楽しみです。
ハピM最高ー。


たいした話ではないのですが、先週の火曜日に、新聞の深夜の番組欄で「SHINee」の文字を発見。
とりあえず録画したら、「1000年」のPVの放映だったんです。
1曲のみの番組で、SHINeeをかけてくれて嬉しいわと思い、翌日も見ると、また「SHINee」って。
え?今日もやってくれるのか。
結局月曜日から金曜日まで5日間ずっとSHINeeでした。
深夜3時とか、こんな時間にTV見てる人も少ないだろうけど、初めて見た人の心に残ってくれてたらいいなぁと思います。


SHINeeは、今年の年末は各局の歌謡祭出演するんですよね?
KBSとSBSは見れるので、こちらも楽しみ。
今、KBSやってるけど、後でゆっくり見ます。
来年もSHINeeが世界中で活躍出来ますように。
みんなが健康で楽しく幸せな1年になりますように。


「Switch」買いました。
珍しく「コンテンポラリーバンド」を推してくれてるのが嬉しくて。
最近本人達もそのこと忘れてるんじゃないかと思ってたら、ちゃんと覚えてたみたい(笑)
後にも先にも「コンテンポラリーバンド」はSHINeeだけだよ。
でも、楽器弾かないのに、なぜバンドなのかを説明しろと言われたら困るけどね。
バーバリーの服に包まれるSHINee、素敵でした。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SHINee World ブルーレイ

2012-12-19 13:06:45 | シャイニー
美味しいお酒を飲みながら、一晩中見ていたい気分。
SHINeeのコンサートを見て2012年を締めくくれるのは、幸せなことです。

ブルーレイ発売ありがとうございますだったけど、購入するにあたって、しばらく悩んだ。
なぜ特典が付かないのだっ!
100ページのSHINeeか、画質クッキリSHINeeか。
泣く泣くフォトブックをあきらめたけど、前のDVDもなぜか通常版を買ってるんです。
写真集、欲しくないはずはないのに。
連続でゲット出来ないとは、運がないのかな。
次回はぜひ、ブルーレイにも特典を付けてください。

で、私の「Friend」はどこー?!
またソロが入らなかったのも、がっかりでした。
どうしてダメなんだろ。
フジテレビNEXTの映像が貴重なものになったけど、みんなが見れるわけじゃないし、ちょっとだもの。
玉置さんだって、オニュ君の歌聴いたら、どうぞって言ってくれると思うけど。
そこの問題じゃないのかな。

あと、ブルーレイなのに、なんで2枚。
3時間位なら1枚に入らないのかなぁ。
入れ替えるのめんどくさいのに。
とまぁ、なんでなんでの不満はこれくらいにして、中身の感想行きましょうか。

何曲かは、先に見ちゃってるけど、やはりブルーレイは画質も音もいい。
SHINeeのダンス曲って、日本のアイドル界では、まずお目にかかれないですよね。
パワフルさと技術力とセンスのいい楽曲。
若さと勢いもあるから、圧倒されるほどの見応えです。

「SHINee World」の、オニュ君の低めの歌声がカッコイイ。

どっちかと言うと、キレキレのダンスの方が得意なのかなと思うけど、「Seesaw」みたいなゆるい振り付けも素敵です。
10年後位に、もう1度見てみたいと思う曲。
大人の色気がいい具合に出てるんじゃないかなぁ。

ダンスもいいけど、やはりバラードの生歌を聴けると、私の満足感がさらに上昇。
「BETTER」、最高です。
ただ、テミン君のアイメイクが濃過ぎて、ちょっと怖い(笑)
「Keeping love again」も、素敵な歌声をありがとうございます。

前回も歌っている「JOJO」や「Rind Ding Dong」などを、ひとまとめにメドレーで・・・じゃなくて、ほんとに良かった。
1曲1曲をきちんとフルで歌ってくれるの、これからもずっと続けて欲しいです。
って、言った先からメドレーされるのが私のオチ(笑)

恒例の「Stand By Me」と、日本語になってラブリーさが増した「Bodyguard」。
可愛いSHINeeと、素晴らしい歌声を同時に堪能出来るのが嬉しい。
オニュ君が可愛過ぎてヤバイでございます。
みんなの履いているパンツの色が、ファンクラブのロゴの、それぞれのイメージカラーなんでしょ?
オニュ君がグリーンだったことは、自分の中では決定打でした。
だって私、ミドレンジャーなんだものー(笑)
以前、ミドレンジャーについて語ったことがあるんですけどね。
ゴレンジャーごっこで、ミドレンジャー役だったとか、ミドレンジャー的な人を好きになるとか、地味な人生なんです(笑)
そしてまた、私は緑を好きになってしまった。
男性5人組なのに、モモレンジャーが存在するのも奇跡だわ(笑)

ところで、途中に入る映像で、オニュ君が自転車直してにこっとするのありましたよね。
いくら探しても見つからないということは、カットでしょうか。
すっごく可愛かったし、設定的に妄想するにはもってこいだったのに(笑)
コンサートを100%収めるというのは、なかなか難しいことなんですかね。

MCもコンサートドキュメンタリーも、可愛い姿にメロメロです。
「行かなかったよね」ってとこ、めちゃめちゃ可愛いわぁ。
近くにいたら、聞こえないふりして何回も言わせてしまいそう。
オニュ君が毛がにとみそラーメン食べたって言ってた時、札幌かな。
軽いウェーブヘアが素敵だったんだよね~。
ソロの後のミノ君があんな風に倒れちゃってたなんて。
ものすごいエネルギーを使うんだということ、よくわかりました。
約3時間のステージに、あらためて拍手を送りたいです。


なんだかオニュ君のことばかりで、他4人のファンの方が読んでもつまらないですよね。
申し訳ないです。
みんなのこともちゃんと見てるんだけどね。
だって可愛い子しかいないもの。
実際アイドルグループって、けっこう差が激しいよね(笑)
何せアイドル好きなので、色々見るけど、SHINeeは1番拮抗してると思う。
なんだかどうでもいい話で終わってしまった・・・








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私の意見

2012-12-15 08:58:35 | シャイニー
あーもーう、オニュ君ったら。

SHINeeファンの方は、みなさんもうご存知なんですかね。
オニュ君が、そのいわゆる「島」の歌を口ずさんじゃったってこと。
政治でもごたごたがあって、飛び火は避けたかったけど、飛んだものは仕方がない。

前にニュースで見たことあります。
小学校の授業でそういう内容を教え、それこそみんなで歌まで歌ってるのを見て、そこまでしてるのかと驚きました。
片やこちらは、つい最近まで「竹島って何?」っていう人がほとんどだったんじゃないかと。
韓流ブームに乗ってやって来たみたいな。
日本人との意識の差がすごく大きいということを知り、韓国の人がどうしてみんなあの島にこだわるのか、少しだけ理解出来た気はしました。
私は日本人なので、多少の歴史認識と日本政府が「竹島は日本のものだ」と言えば、あぁそうなのかと思います。
でも、それは相手も同じことですからね。
お互いの国の言い分が180度違うし、どっちのものだと、もう誰にも判断出来ないんじゃないかとさえ思ってしまいます。
出来れば永久に話を棚上げしちゃえばいいのに、なんてね。
まぁ外交の話は別として、学校教育でガッチリ教えられたら、それはもう常識となるし、反日意識もまだまだ根強いらしいので、覆すことは容易じゃないと思います。

映像も見させていただきました。
「Lucifer」からの流れみたいで、フレーズが似てるのかな?
だとしたら、うっかりというより、似ているメロディから無意識に歌っちゃった感じに見える。
たまたまそれが、運悪く「島」の歌だった。
俺はこの歌を歌ってやるぞーという主張があるわけではなく、ただ曲が似てたから出て来てしまった。
と解釈すれば、見過ごしていいくらいな気がするんだけど。
甘いーっ!!ですかね。

オニュ君が、日本のファンに批判されたりするのは仕方ないかなとは思う。
多分みんな、自分も含め、それだけ期待してるし信じてるから、だよね。
それを揺るがされて、全部崩れてしまうのは怖いし辛いです。
教育は、される側は不可抗力ですから、そこはどうしようもない。
日本に比べたら、韓国の方は愛国心が強いように思うし。
ただ、1番信じるべきところは、日本のファンのことをどう思っているか。
この約2年間の日本活動を見て来た限り、1度だって不安に思ったことはないです。
今回のことを知っても、私がオニュ君のことを信じる気持ちは変わらないです。
いつも笑顔を絶やさず、日本語を一生懸命覚えて、あんなに心を込めて歌ってくれてるのに、信じてあげないと、それはこっちの裏切りになるんじゃないかな。

なんて、一応言ってみたけど、そう願う、にしておくかなぁ。
けっこうビビリです(笑)
まったく、今度こんなことあったら、アカン警察にタレコミするよ(笑)


ミノ君とオニュ君、最近誕生日を迎えたそうで、おめでとうございます。
いくらSHINeeの年が増えても、私も増えるから関係性は変わらないんだよね(笑)
2人とも20代前半ですか?
ガンガン働いて下さい(笑)

ところで、オニュ君が、何やらパズルゲームで1位になってるというニュースを見たんだけど、暇人?(笑)
オニュ君らしいと言えば、らしいし、こういうところが好きと言えば好き。
でもまだ中間発表だからね。
こうなったら、気を抜かぬず、最後まで1位を死守して欲しい。
賞金まで出るそうで、もらったらどうすんのかなぁ。


来週は、ファンクラブのイベントもあるし、ライブもあるし、映像だけでもいいから見たいなぁ。









  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上質上品

2012-12-12 18:00:37 | シャイニー
無理なお願いを一つ。
「1000年ずっとそばにいて」のSHINee版も作ってください!!
曲がいいだけに、SHINeeオンリーのPVも見たかったよ。
いつも以上に、メイキング映像にありがたさを感じる。
いつだって可愛いけど、今回は個人的にツボが多かった。
写真撮影中のオニュ君カッコイイなぁと、真面目な顔に見惚れてたら、何なの、あの芸人魂は(笑)
バスから降りる時は、老人役ですか?
手袋で小ネタを披露するも、隣のテミン君に相手にされず。
毎日一緒にいるから、ウケたりするのもめんどくさいんだろうな(笑)

CDもとっても良かったです。
2曲ともというか、SHINeeのほとんどの楽曲の仕上がりが洋楽系なのは、作曲アレンジももちろんだけど、やっぱり歌声がポイントなんだろうなぁと思います。
ファルセット出来るのも重要だし、歌い方や声質、グルーヴ感が欧米の歌手っぽいんですよね。
ラジオで洋楽聴いてると、SHINeeにしょっちゅう遭遇しますもん(笑)

シックなパッケージも素敵で、フォトブックも詩集のようで。
写真がこれまたいいショットばかり。
被写体がいいから、カメラマンさんも撮り甲斐あるだろうなぁ。
なんだかそんな気持ちが汲み取れる感じの写真でした。

SHINeeのCDを買う度に思うのは、常に「上質」にこだわってるんだなってこと。
これはぜひ、いつまでも揺るがないで欲しいです。
お金かけ過ぎて、こっちに負担来ても、私はかまわないですよ(笑)


そうそう、「メンズノンノ」見ました?
さすがに買うつもりなく、ちらっと見て帰ろうと思ったんだけど、想像以上の素敵なモデルっぷりに負けてしまった。
「メンノン」を買う40代主婦・・・
客観的に自分を見るのが恐ろしい(笑)

シンプルだけど上質で上品な感じが、何より私の好み。
オニュ君のベージュのコート素敵だなぁと思ったら、お値段もいい。
ジーンズにさりげなく羽織ってるってのがいいんだよね。
着せられてる感もなく、とっても似合ってます。
Key君のカーキでまとめてるのも、カッコイイなぁ。
ジョンヒョン君とチェックのジャケットが、意外にいい感じ。
テミン君もミノ君も、トラッド系は似合うに決まっている。
みんな品があって、良家のお坊ちゃまのよう。


さぁ、次はお待ちかねのコンサートを見るぞー。
再び楽しい夢の世界へ行って来まーす!!








  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週刊K-POPアイドル

2012-12-05 17:23:21 | シャイニー
「ハピM」、可愛かったね。
出演お知らせが他に紛れてて、危うく見逃しそうになったけど、ぎりぎり間に合いました。
すぐに、飲んだり食べたり乗ったり入ったり、確かに行動力あります。
オニュ君の喜びようが、いつもながらほーんと可愛い。
「俺の自由~」なんて言葉、どこで覚えたんだろうね。
CS放送のライブも楽しみです。


そのCS放送ですが、以前は、パック以外の契約にはけっこう慎重だったのに、最近、ハードルがどんどん低くなっている気がする。
先月も、「週刊K-POPアイドル」という番組を見たくて、DATVを追加してしまった。
今月も、M-NETでSHINee特集みたいなのが始まるようなので、あっちを解約して、こっちをまた追加して・・・
あ~忙しい。

その「週刊K-POPアイドル」ですが、なかなか内容濃くて面白かったです。
制作費があまりかけられないようで(笑)、その分、ネタのアイデアと率直トークで勝負みたいな。
最初のランキングコーナーから、Key君の順位が低いとツッコミが入る。
続くオニュ君、ジョンヒョン君も微妙なところ。
そもそもこの順位自体、どうとでもなりそうな雰囲気だけど。
オニュ君は、「ママが好きなアイドル4位」だって。
お~!!SHINeeの中年キラー。
ここにも一人、熱烈ファンいますよ~。
「グループに入れたい」と「女装美人」で1位を獲得したというテミン君。
見た目も中身も可愛い人という証明ですね。
・・・ミノ君に触れた方がいいんだろうか、それとも、そっとしておいた方が(笑)

「Sherlock」の振り付けで、探偵に関するポーズが色々あること、初めて知りました。
こういう遊びがあることで、幅が出来て、面白さにつながってるんでしょうね。
お金かかったみたいだけど、出すのは会社だし(笑)
変な話、目先の利益だけを考えるのなら、そんな有名な人を呼ぶ必要なんてないですよね。
話題の一つにはなるけれど、SHINeeの可能性を引き出すための投資、ということもあり得る。
現に、ますますレベルアップしましたもんね。
勝手に解釈して、一人で納得(笑)

オニュ君が酔ったらどうなるのか知りたかったところに、グッドタイミングな話題をありがとうございます。
Key君にレスリング技をかけるとは、聞いてるだけだと微笑ましい。
デコピンに、のど仏に、オニュ君ファンとしては、泣いて喜ぶ内容でした。

Key君も、やる時はやるというか、思い切りがいいというか。
吉本新喜劇っぷりな愛嬌だったなぁ。
初めてKey君を見た時は、クールであまりしゃべらないタイプなのかと思ったんですよ。
色んな顔を持ってるというのは、武器ですよね。
お酒飲んだら女性っぽくなると聞いても、今ならたやすく想像出来ます。
ほんと魅力のある人ばかりで楽しい。

本日のジョンヒョン君は、なんだか積極的でした。
喜怒哀楽がわりとハッキリしてそうだし、仕切るのも得意そうで、裏リーダーな存在?

テミン君の話を真剣に聞いて、失言に備える他メンバーというのも笑ってしまった。
女の子みたいな顔がコンプレックスだと言ってて、そういうものかもしれないなぁと。
潜在的に、男顔の女性が好きだったりして。
でも、おネェとかダメだからね(笑)
あれ、あの人達は男性か。

え~と、ミノ君の話したいんだけど、ネタがなぁ・・・(笑)
とりあえず、私も知っているゼニガメをやり続けてくれるのは嬉しい。
2年も見てるし、ミノ君の魅力は、ちゃんとわかってますから。
今日はオチ担当ということで。

本人達が決めるルックスランキングとか、容赦ないわ。
最初の並びで決まっちゃってんじゃん。
みんなから落とされるオニュ君・・・
って、そうなの~?!
まぁ、反論まではしない(笑)

2週目のランキングで、Key君とオニュ君が上位に入っていたのは、だいぶ気を遣ってくれたんだね(笑)
順位はともかく、天性の芸術的才能に恵まれているのは事実だと思うし、そういう部分に惚れてしまうんです。
オニュ君のオペラの映像が少しだけ出て、感動感激。
やっぱり韓国盤のDVD欲しくなって来た。


ところで、今回のシングルでTV出演があるのか、そろそろ気になって来ました。
今のところ予定なしだね。
少し前に色々と出たばかりな上に、何かと忙しい12月。
「ない」ことも覚悟しておいた方がいいのかな。
となると、生で聴くのはいつになるんだろうなぁ。







  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする