そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

SHINee World 2016 in 札幌

2016-04-30 21:18:18 | シャイニー
行って来ました。
初の2日間!!
やっぱりSHINeeはすごいね。

「楽しさ」を大いに感じたコンサートだった。
2回分楽しめたことも大きいだろうしね。
参加されたファンの方達が、たくさん情報発信してくれてたから、皆さんも内容は色々とご存知かと。
歌やダンスがすごかったのはもちろん、5人の自由な戯れ(笑)が、楽しかったなぁ。

まだドームがあるので、一応下げておきますね。















































2日も行ったから、曲順をけっこう覚えてるかと思いきや、すごいスピードで忘れている。
1曲目の「Password」の次は・・・もう出て来ない。
思い出した順で語ることをお許しください。

いつもと会場が違うからなのか、ほぼ全部、生歌がハッキリと聴こえた。
それだけでもう100%満足。
オニュくんの歌、最高だったよ。

生の「D×D×D」は、すごーーーくカッコ良かった。
1日目は正面から。
2日目は上の方から見たんだけど、動きの正確さ速さ、揃いと美のフォーメーション、5秒ごとに感動してた。
SHINeeの振り付けは、個性的で躍動感あふれてるのが多いよね。
多いというレベルじゃないか。
やる方は毎回大変だろうけど(笑)

「Sherlock」の日本語歌詞が、いつもと違う気がした。
単に自分がよく覚えてないだけかと思ったけど、もしや「Clue」「Note」の披露だった?
と、気が付いたのは、帰りの頃だった。

MCの時に、オニュくんから「日本語のMarried The Musicはどうでしたか?」と聞かれ、驚いた。
え?日本語?!
・・・ごめん、気が付かなかった(泣)
それくらい馴染んでいた。でしょ?(苦しい言い訳です)
スクリーンに歌詞もあったと、一緒に行った娘から聞かされたけど、私はどこを見て、何を聴いていたのかね。
2日あって良かった。
この日本語バージョンの2曲、いつかCDに入れてくれる、よね?

「Your Number」とか「D×D×D」とかの、別アレンジも素敵だった。
SHINeeがステージ用の衣装を着るように、曲だって、ステージでさらに映える装いをしてもらえるのって、いいなって思う。
それは歌う人にも聴く人にも、スペシャルをくれる。

「Your Number」のご当地セリフがあることは、その時まで知らなかったよ。
オニュくんの「なまら可愛いね」
ひゃ~~~!!
しばらく頭の中でこだましてた。
SHINeeが方言を言ってくれると、どうしてこんなに嬉しいんだろうね。
「なまら可愛いね、電話番号教えて」
よく聞いたら、ナンパだった(笑)
テミンくんは、さらに北海道弁を重ねての「なまらめんこいね」
そのお言葉、そのままそっくりお返しします(笑)

テミンくんのトークが、この2日間ずいぶん可愛かった。
いつもそうだけどね。
けっこう天然なことは知ってたけどね(笑)
そういう可愛さと、ひた向きに一生懸命話す姿に、何度もぐっと来たよ。
たくさんお話してくれてありがとう。
日本語もいっぱい覚えてくれてるんだね。

オニュくんが日本語で話す時は、韓国語の時より、3割り増しで優しくなる気がする(笑)
元々穏やかな話し方だけど、オニュくんの気遣いというか、優しさなのかなぁと思ったりする。
そして、チャージが切れたら、突然韓国語になるのね(笑)

生バンドっぽい音に満足していたら、途中でステージ上に、ドラムセットやアンプを発見するも、人影はなし。
もしやこれからシャバン様、再びなの?!
でもよく見たら、ドラムセットが前と違うから、T-スクエアの人ではないんだ、きっと。
??5人の誰かが披露したりして。
などと、ついつい考えてしまった。

(曲を間違っていなければ)「Wanted」から登場してくれた2016版シャバンは、響く重低音、ディストーション全開の、男っぽいロックバンドだったね。
インストも聴き惚れたよ。
生の音って、やっぱり心に響くし、一体感も出るし、放たれるエネルギーがすごいよね。
バンドとSHINeeの歌声を同時に聴けるという幸せを、今年もありがとう。
「BURNING UP」「Lucifer」、カッコ良かったー。

「出し映像」(って言うんでしたっけ)も、色んな種類を取り揃えてくれて、存分に楽しめた。
とうとう、妄想劇がスクリーンデビューしたね(笑)
思い出しただけでも、顔が緩む。
乙女チック少女マンガで育った私にとって、ときめき度最高ランク。
「Sweet Surprise」で、さらにぽーっと。

オニュくんの久々の女装は、意外にイケてた(笑)
最後、カツラを脱ぎ捨てて「男」になるところで、また惚れ直しちゃった。
時々見るけど、オニュくんが、突然「オリャー」ってなるの、大好き!!

そうそう、キーくんが衣装に携わったこと聞いたよ。
一日目、ズボンが破けた人が2人も出てしまい、着替えたためにイメージが変わってしまったことに、ちょっとぶーたれてた(笑)
まぁでもわかる。
コーデってそういうものだもんね。
1番好きって思ったのは、オニュくんがベレー帽かぶってた衣装。
腰に巻いた赤チェックが可愛かったし、あれはキーくん好みのブリティッシュ系だね。
私も好きなんだー。
映像になったら、全部の衣装と一人ずつのを、もっとじっくり見ようっと。

「Sing Your Song」
また一つ、SHINeeと一緒に歌える曲が増えたね。
ずっと歌い継がれて行くといいなぁ。

何の曲だったか思い出せなくてごめんなさい。
それぞれのダンスソロがあって、下はオニュくんとジョンくん。
上で3人が踊ってたんだけど、ミノくんのダンスのカッコ良さにしびれてしまった。
手足が長くてシルエットも細く、見た目はモデル級の美しさを誇るでしょ。
だけど、さすがスポーツマン、ダンスは力強いよね。
そのギャップが、すごく映えていたように感じた。
ミノくんならではの魅力、再発見!でした。

「Picasso」再び!
何度見ても感動するね。
生ならではの臨場感も伝わるし、とにかくダンスがすごいんだもの。
歌もすごい。
全部すごい。

泣けるほど大好きな「Good Good Feeling」
SHINeeの好きな曲ベスト10があったら、絶対選ぶ。
まぁでも、実際10曲なんて言われても、好きな曲あり過ぎて困るよね。

「君のせいで」
やっぱりダンスすごいわ。
焦がれる感じのマイナー調メロディーに、激しいダンスでの表現、いいねー。
負けにゃいぞと、シャイにゃんも予告して来たね。
PV再生回数、負けたらどうしよう(笑)

そういえば、皆さんは掛け声上手く出来ました?
会場に響く掛け声、感動したよ。
私は、「ディーディーディー!」はなんとか(笑)
その代わり、隣にいたうちの娘は、だいぶ叫んでた。
「View」も「Everybody」も、いつの間にそんなに覚えたの?
さすが若さはじける高校生、よく頑張った。

2日目の「LOVE」の、ラストサビ前のオニュくんのきらめくソロでのこと。
目を瞑り歌うオニュくんの周りに4人が集まって、称えるかのように、手を動かしキラキラ~って。
ひゃあ~何その可愛い演出は!!
会場のどよめきが気になったのか、近くに4人の気配を感じたのか、歌の途中で目を開けたオニュくん。
思わず笑っちゃってた。

何をしててもお互いを気遣い、見守ってるのがわかるほど。
客席にまで伝わって来た、温かな空気。
こんなに温かさを感じるグループが、自分の大好きなSHINeeなんだ。
仲がいいことは、どのグループのファンでも望むことたよね。
出来ればそれは、表面だけじゃなくて。
お互いを認め合える仲の良さがあれば、色んなことを乗り越えられるのかなと思うし、ファンにも伝わるんだよね。
そうしたらファンの心もあったかくなって、ずっとキャッチボールが出来る。

ジョンくんが「SHINeeは5人」って言ってくれたのも、ファンにはとびきりのプレゼントだよね。
ファンがどんなに「5人のSHINee」のことが大好きかわかってくれてて、それを言葉に出してくれるという、男っぽさにぐっと来た。
なのに言い方が可愛かった。
このギャップが、女心をくすぐるわけですね(笑)

「Moon Drop」のSHINeeの歌声は、ファンを包み込むように優しかった。
心をこめて歌ってくれてありがとう。

会うたびに、SHINeeのことをさらに好きになる。
また根がはって、幹はさらに太く強くなる。

素晴らしいコンサートをありがとう。
関わった全ての人達に、感謝です。
またぜひ札幌に来てくださいね。

5月のドームは、さらにパワーアップしたステージになるんだろうね。
行かれる方は、いっぱい楽しんで来てね。


今私の目の前には、グッズが並んでおります。
タオル、キーホルダー、パンフ。

そして、燦然と輝くメモリアルチャーム!!
1日目、レジまであと2人というところで、売り切れ宣言を受けました。
2日あるという甘さが引き起こした、開演前のショック事件。
あれをゲット出来なかったら、「シャヲル」じゃない!!
なわけないけど(笑)

もう失敗は許されないと、2日目は、2時間前に買いに行きました。
おかげさまで、無事に買えました。
一瞬、このまま帰ってもいいと思ったくらい(笑)

それと、会員限定のくじもしてみたら、なんとオニュくんの写真が当たったー。
裏にして渡されるでしょ。
その場ですぐに表に返し、オニュくんの出現に思わず喜びのキャー。
売り場の女の子に笑われちゃいました。

キーホルダー、すごく気に入ってます。
素敵なグッズ、ありがとうございました!!


ここまで読んでくださった方へ。
長い長い(長過ぎる!)おしゃべりにつきあってくれて、ありがとう。
感謝してます。










  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SHINyanデビュー

2016-04-21 22:39:06 | シャイニー
何事かと。

最初、ずいぶん手の込んだパクリだと思った(笑)
オフィシャル公認とあって、プロフィールの完成度が高い。
楽しい企画、遊び心、さすがSHINeeスタッフさんだね。
こういうの好きなの、なんで知ってるの?(笑)

写真を見た娘が、「オニュにゃん1番太ってるね」って。
やだ~、太りやすいところも同じだなんて。
チキン食べ過ぎないでね。

「君のせいで for cat」
楽しみだにゃん。
(笑)




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーツオニュくん

2016-04-14 22:23:52 | シャイニー
あまりに好み過ぎて、倒れそうになった。
あの写真、手元に欲しい。
無人島に持ってくから。

オニュくんは、ああいうスーツがものすごくー似合うんだね。
髪型もいい。
表情もいいし、ポーズもいい。

このドラマ、すごく好評だったみたいだね。
オニュくんにとっても、得るものがたくさんあったようで良かった。
日本での放映も決定してるので、その日を楽しみにしてる。

それにしても、スーツオニュくんがカッコイイ。
オニュさんと一緒に飲みに行きたい。
なぜか「さん」づけ(笑)





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「君のせいで」大人ジャケン

2016-04-09 21:45:59 | シャイニー
今日はSHINeeは広島にいるんだねー。
オニュくーん!!聞こえるーーー?!
あぁ、どうしてこういうアホなことを思いつき、この場で発表してしまうんだろう。
許してください。

ちなみに、今日のタイトル、広島弁をかけてみた(笑)

昨日はジョンヒョンくんの誕生日だったね。
おめでとう。
歌が上手くて、曲も作れて、小説も書けるのは、感性が豊かだからだよね。
才能の花を大事にして、これからも素敵な作品を作って欲しい。
そして、これからもカッコイイ歌を聴かせてね。

北海道は、いよいよ、あと2週間後になったよ。
気持ちもだいぶ盛り上がって来た。
これくらいの時期から、当日までのわくわく感が大好き。

ところで、「君のせいで」のジャケットを見たけど、今までとは雰囲気変えて来たね。
大人っぽくて、ジャケ買いが出来ないじゃないか(笑)
いつものようにメイキングとかも付いてないしね。
ダンスバージョンもなしかぁ。
私は何を買ったらいいの?(笑)
それならいっそ、オニュくんのだけ買うのって、アリ?ナシ?
他4人からブーイングが(笑)






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SeeK Vol.7

2016-04-06 16:12:08 | シャイニー
SHINeeカラーに染まった「SeeK Vol.007」
いつの間にか、もう7冊目になるんだね。

SHINeeのファンになって良かったと思うことはたくさんあって、その中の一つが「SeeK」の存在。
一体何枚の写真が詰まってるんだろうね。
時にカッコ良く、時に可愛く、時に自然な表情。
こんなにいっぱい見られるのは、SeeKしかないと思う。
SeeKを見ていると、SHINeeのことを好きでたまらなくなる。

5人の思いを言葉にして誠実に伝えてくれるおかげで、SHINeeに対して同じように向き合えるのかもしれない。
そういう積み重ねが、信じる気持ちを強くしてくれている。
国の違い、言語の違いの隙間を埋めてくれている。
なんて、カッコつけ過ぎかな(笑)
だけど、「芸能人」だけではなく、「人」としてSHINeeのことを好きになるのに、「SeeK」の力は、私にとってはとても大きい。

ロングインタビューから見えて来た、それぞれの個性と、これからのこと。
SHINeeというグループとは別に、一人一人が進む道。
それぞれが進む道は、みんな違う。
そう思ったら、少しドキドキして来た。

SHINeeの未来と5人の未来はとても楽しみ。
頼もしい5人をこれからも見続けることは、自分の幸せでもあると思う。

ファンクラブイベントの時に流れたという、SHINeeからのメッセージ。
5人それぞれの、ファンを思ってくれる気持ちが、私の心にも届きました。
誠実な人の心って、どうしてこんなに温かいんだろうね。

話は別だけど、オニュくんの、ファンからの手紙と一緒のインスタも見ました。
なんかもう、びっくりした。
こんな風にファンのことを大事にしてくれる人がいるんだと思って。
オニュくんは、こんな風に相手のことを大切に思ってくれるんだ。
一人の人として、やっぱりオニュくんは素敵な人なんだなぁ。

SeeKの話に戻るね。
テミンくんが、ツボにはまって笑いが止まらなくなったというその時の写真に、私も笑ってしまう。
SHINeeって、平和でほんといいグループなんだと思う。
毎号の体験企画&ゲームには、いつも心底楽しませてもらう。
いや~、ルールとか意味ない(笑)

見応え読み応え充実感200パーセントの内容に、いつも感謝しています。
ありがとうございました。









  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする