びわ湖・勝手気ままな日々!

温故知新!大切ですね、次代に生きる方々の知恵と活力となります。令和時代を健康で楽しみましょう。

台風の様な強風吹き荒れた今日!小松菜を頂いた、今井さん強風で覆いが飛んだ被害!

2020年01月08日 | こだわり野菜出荷の意欲!
1昨日に手前の絹さや用の支え5割の出来!昨日は 終日雨の為、そして歯医者予約の日で畑には来ていません。   豆類の植え付けと支えの用意は、私は、約1ヶ月程遅いのです。 その訳は、前にも書きましたが12月1日に伏見甘長トウガラシを 抜き去ったのです、その分の遅れです。他の畝は?菊菜・水菜 ニンニク・玉ねぎ・ゴボウ・レタスを栽培してます。ので・・ ===   . . . 本文を読む
コメント

32才山脇武之君の山脇農園のキュウリ出荷順調!

2019年12月13日 | こだわり野菜出荷の意欲!
むやみにボイラーでの温度調節のハウスには入っていけない。 細菌を運ぶ事になるので遠慮してました。先月28日から本格出荷 順調に進行している。見事な出来映え!おめでとう。山脇君! 複数ヶ所に出荷していて、5㎏を箱入り詰め込みで今回は準備・・・ 記念の撮影です。今後の発展を祈ります。 =5㎏の箱詰め= 行儀良い出来栄え!美味しいですよ・・・ ===   ===   === . . . 本文を読む
コメント