気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

撮り鉄が縁で・・・

2012年03月03日 | 鉄道

弘前発23時にたびたびコメントをくれるうださん
ご自身もかなり年季の入った鉄道ファンで時々遠征をされているらしい
今回奥羽線(特に日本海取り納め)撮影で当地を訪れるという情報があり、撮影地でご一緒した
「はじめまして」といろいろお話をするとなんと私と弘前大学の同期入学とのこと
あまりの偶然にうれしくなってしまった
日本海からあけぼのまで1時間以上あり、今回うださんのホスト役を務めたJ.F.Railmanさんと話していると同じ場所で撮っていたほっしゃん(似の印象;ハンドルネームを聞いたが失念)としずちゃん(語り口が激似の女性)も加わり5人で鉄道談義に花が咲いた
J.F.Railmanさんコーヒーごちそうさまでした
無事あけぼの撮影を終え、関東からの遠征組のうださんとしずちゃんをJ.F.Railmanさんと一緒に大鰐温泉駅までお見送りして別れた
移動の途中で立ち寄ったポイントでつがるレールウェイの管理人さんとも出会い、なんとも鉄が取り持つ縁を感じた一日であった




人気ブログランキングへ


『青森県』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受験2日目 | トップ | 卒業式 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (うださん)
2012-03-03 22:52:48
私もいつもは退屈な待ち時間を楽しくすごさせてもらいました。私も同期生と伺って、すごく嬉しかったです。お別れした後に「あの人は知っておられるかな」という名前をいくつか思い出しました。またお会いできるかと思いますので、次回ゆっくりお話したいです。あと2週間、撮影頑張ってください。記事アップを楽しみにしています。
今日はありがとうございました。
Unknown (サラ)
2012-03-04 05:41:50
日本海撮影に行くみたいですね、撮影頑張って下さい。撮り鉄同士話に花が咲いて楽しそうですね。
うださんお元気で (スナフキン)
2012-03-04 22:57:27
昨日はお疲れ様でした
また今度ゆっくりとお話できればと思っています
内陸線の写真も楽しみにしています
サラさんへ (スナフキン)
2012-03-04 23:03:16
3月16日の最後の日本海をどこで撮影しようか思案中です
スナフキンさんへ (サラ)
2012-03-05 05:11:01
良い撮影場所がみつかるといいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本海 あと2週 (弘前発23時)
いよいよラストランまで2週間となった日本海 本日は長峰~碇ヶ関の俯瞰ポイントから