2011.9.17 最初に海老名車両基地で見かけ、新聞で運行開始を知って、いつか巡って来ると思っていたけれど、やっと、巡りあった。
小田原駅9番ホームにドラえもんが待っていた。
ドアでは、ドラえもんとドラみちゃんが優しく注意を呼びかけている。
このドアにいる二人は、他の車両にもいるのでドアを注意して見ていよう。
帰りに、また、長年の夢であったJR仕様の小田急RSE20000系のスーパーシートに乗れたし、出発時に反対ホームJR東海の「あさぎり」がいた。
このヘッドマークを身近ではじめて見た。やはりJR東海のヘッドマークは地味で373系に代表されるかつての「東海」や「ながら」、現存する「ふじかわ」や「伊那路」よりももっと地味であった。
RSE20000はこんな感じだ。
4号車の室内1Fはコンパートメントになっていて、2Fはこのように曲線窓の日よけがカーテンでJR東日本のスーパービュー踊り子普通車に似ているがグリーン仕様なので3列シートで並びはA CDとなっている。
ついでに、都電荒川線にも乗ってきた。
小田原駅9番ホームにドラえもんが待っていた。
ドアでは、ドラえもんとドラみちゃんが優しく注意を呼びかけている。
このドアにいる二人は、他の車両にもいるのでドアを注意して見ていよう。
帰りに、また、長年の夢であったJR仕様の小田急RSE20000系のスーパーシートに乗れたし、出発時に反対ホームJR東海の「あさぎり」がいた。
このヘッドマークを身近ではじめて見た。やはりJR東海のヘッドマークは地味で373系に代表されるかつての「東海」や「ながら」、現存する「ふじかわ」や「伊那路」よりももっと地味であった。
RSE20000はこんな感じだ。
4号車の室内1Fはコンパートメントになっていて、2Fはこのように曲線窓の日よけがカーテンでJR東日本のスーパービュー踊り子普通車に似ているがグリーン仕様なので3列シートで並びはA CDとなっている。
ついでに、都電荒川線にも乗ってきた。