モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

恐竜!化石!?弁当

2006年04月20日 |   L お絵かき弁当

朝はすごい雨でした~。
お昼にはうそのようによい天気になっちゃった。


今日からとうとうお弁当開始です。
半日保育長かった~。

コウチャンがずっと見てた エンターテイン弁当


で、リクエストしてきたのは23ページのこれ↓



本のとおりとは行きませんけどね~。

おかずもコウチャンがリクエストしたもの全部入れてみました。
朝からかぼちゃの天ぷら?と考えてしまいました。
が!そこは朝につよい我が家。
みんなで朝食にも食べました(笑)











冷蔵庫にあったデコポンを使って酵母おこしてみよっか~なんて思って。
(そのうちUPできるといいけど・・・)
それみた友達は、その話ばかりして種菌忘れていきました(^_^;)
・・・・きっとはじめるな。

山梨の夏の暑さは半端ではないので、
やってみるなら今のうちかもしれません。



義母から電話。
『GWはまた子供たち泊まりにくるかな?』
子供たちは大喜びです♪

いまから夫婦も遠出の計画立てましょうかね~


にほんブログ村 スイーツブログへ

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去最小の文字 (haroharo)
2006-04-20 20:37:49
ですよね。

字 小さいですね。

デートですか?

楽しみな ゴールデンウィーク。家族全員楽しめそうですね。



で 何処にデート行きますか?

返信する
お弁当 (pekorin)
2006-04-21 00:30:22
始まったんですね。

うちは終わりました(笑)

母は最後に力を使い果たしました(?)

恐竜のお弁当、いいですね~。

今度、遠足のときにいただき♪



それから、ご夫婦お二人での遠出。

楽しみですね。

母が「55歳を過ぎたら遠出するのも何かと大変でね~(体とか)。」と言っておりました。

楽しむのは今!!ですぞ。

返信する
きゃ~おもしろい!! (ノンノン)
2006-04-21 07:38:22
骨~~おもしろすぎです。おべんと箱のフタ開けたら化石って何回もしめて開けてしちゃいそう!!楽しすぎ!!(笑)ゆで卵で作るとは…すごいね~。



遠出のでーといいですね~。楽しんでくださいね。どこ行くのかな?やっぱり涼しいとこだよね~。
返信する
おおー! (えりを)
2006-04-21 13:22:35
お弁当始まったんですねー♪待ってました♪

やっぱりそちこちさんのお弁当、写真を見ると同時に

いっただきまーすな気分になります。

どこから食べようなんて勝手に食べた気分になっちゃてます♪w

返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-04-21 14:45:05
haroharoさん

たま~に使うサイズですね~。

テンプレによっても文字サイズ違ったりしてましたから。



デートとよぶんでしょうかね?

車が小さいし、子供も小さいし。

家族みんなで遠出はつらいことも多いんですよ。

おとな2人なら無理も出来ますからね。



ぺこりんさん

お弁当おつかれさまでした。

最後のお花は見事ですね~。

恐竜の化石って、男の子にはうけそうでしょ?

ぜひ使ってくださいませ~♪



行ってみたいところあるんですけど、子どもは興味ないだろうし、遠いと子供たちかわいそうで。

思い切って連れて行ってもらっちゃおうかと計画してます♪
返信する
コメントありがとう (そちこち)
2006-04-21 14:47:41
ノンノンさん

恐竜をリクエストすると思いきや、化石のほうでしたからね~。

さすがコウチャン!と思いましたよ。



あまり思い切ったとこまではいけなさそうですけど。

子どもがいたらいけないとこまで足を伸ばしてみたいですね。



えりをさん

お待たせしました~♪

夏の山梨は灼熱地獄なので、キャラ弁はあぶなそうで・・・

梅雨前まで楽しむことにします。

おつきあいくださいね~(^。^)
返信する