シーソーブログ

さすらいのペガサスboy“シーソー”が、既成概念に縛られず曇りなき眼で世の中を斬る!か、又は斬られるブログ。

同窓会

2008年12月08日 23時49分50秒 | お出かけ
6日の土曜日、中学時代の同窓会に行ってきた。
ミクシィを通じてお誘いがあり、卒業以来20年ぶりの再会をした。

当初20数名集まると聞いて「結構集まるなぁ」と思っていたら、
いつものたまり場に集まってくるノリのような感じで、
次から次へとやってきて、総勢30名以上は来ていたみたい

ハガキとか配ってガチッとやる同窓会というより飲み会のノリなのに、結構大規模に
ボクは中学の友だちとは疎遠になってしまっていたんだけど、
付き合いの続いている人、多いんだね。
きみまろじゃないけど「あれから20年…」なのに、
どんだけネットワークが構築されてるんだよっ

「10年ひと昔」と言うから20年だと「ふた昔」

ふた昔 = 2×昔 = むかしむかし

相当な昔なんだろうか

確かに、結構もう記憶が曖昧だったり、思い出せないことも多いんだが、
会って話したりしているうちに、
脳内のシナプスがピピピとデータを引っ張り出してくるのか、
徐々にいろいろ蘇ってくる。

顔も最初は「誰だろうな~?」という感じで、
絶対、街ですれ違っても気づかないと思うんだけど、
話しているうちに、中学時代の記憶とあまり違和感は感じなくなってくるみたい。
最初は皆「変わったな~」から最後には「変わってねえな~」になる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さみか。)
2008-12-11 05:51:19
遅くなりました!
土曜はお疲れさまでしたー。
まさか、幼稚園まで一緒とは思わなかったよ!(大笑)
「今やってるから来いよ」みたいなノリで当日突然来た人も多く、ワタシもビックリ!
いや~本当に楽しかったね!

また来年もやりましょう!
お疲れさまでした!
返信する
>さみか。さん (シーソー)
2008-12-14 00:01:23
先日はお疲れ様でしたー
いろいろ取りまとめご苦労さんです。
よく集まったもんだ

多いが為に、なかなか深く話せない人も多くて、
「結局あいつは今何やってんだ?」という人もいたり
かと思えば、当時そんなに面識無かった人と結構話したりして面白いもんです。
20年目?30年目?にして新たな発見があるしね。

また集まりましょう
返信する

コメントを投稿