旧 GO! GO! すなふにゃんず

お引越し先→http://snufnyans.blog81.fc2.com/

ねこ 猫 アボカド

2006年07月22日 | ねこ猫 Days

    お友達の家の庭に育ったアボカド
    1つ分けてくれたので記念撮影
 
    あやしいですにゃん
    タカ君 なんじゃこれ あやしいですにゃん。

    新しいものをみると必ず確認しに来る猫さんたち
    ところが、こんなに怪しい物体なのに全く興味なし・・・

    つまんない・・・

    動いたら怖いから無視するにゃん
    タカ君 気ににゃるけど 動いたら怖いから無視するにゃん。
    アボカド マー君の舌の方が怖いじゃないか

an avocado
その後、 テーブルの上に放置されていたアボカド。
少し動いている・・・ あぁっ
一緒に置いてあった 葉っぱがなくなってるぅ~
アボカドに興味を示したわけではなく、
添えてあった葉っぱのほうがよかったみたい・・・
葉っぱは今どこに・・・大丈夫だろうか。


    AVOCADO ~アボカド~
       果実は森のバターと言われるほど栄養満点です。
       脂肪分が多く含まれますが、成分のほとんどが不飽和脂肪酸なので、
       コレステロールの心配をしすぎる必要はないそう。。。


別館目次   kira   すなふな別館

画像を募集しています。募集画像リスト snufnyansmiteneaka

 初めて遊びに来られた方へ 「ねこ猫はじめまして」 を見て下さいにゃ。 特技の動画を公開中 にゃんず

無料アクセスカウンターセフレToday:人妻Yesterday:出会い


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (purinmama)
2006-07-22 02:05:40
アドカボって、庭で育てられるんだぁ~

なんか、カッコいい

それにしても、マー君の舌どないしたの~

ほんとに、怖いよ~化けたの

葉っぱが無くなった理由は、納得ですよね。

我が家でも、同じだわ
返信する
おなじく~ (antiqing)
2006-07-22 03:23:26
庭で、というか、日本で育つものなんですねぇ~!!知らなかった~!



マー君の舌、すごい長くないかい?油舐めないでね。本当に怖いから(笑)
返信する
あははは!! (金魚きんとと)
2006-07-22 03:34:00
マー君、ほんとに舌がなが~くなっちゃってるね。どうなってるの~(笑



アボガドと置いてあった葉っぱ・・・見つかりまして?

誰がとったんだぁ(笑

返信する
興味 (okan)
2006-07-22 08:00:05
アボカドに興味がなくて 

やはり葉っぱの方でしたか



ワタシはアボカドに興味がありました。

冷やして食べたらおいしいかなぁ!
返信する
アボカド大好き♪ (みーや)
2006-07-22 09:14:08
アボカドはワサビ醤油で食べるのが好きです 

ちなみに私は数年前まで「アボカド」なのか「アボガド」なのか分かりませんでした。 



葉っぱを添えて写真を撮ると、見た目が可愛らしくなりますね。 

でもニャンコ達には関係なかったようで。。。(笑)
返信する
関西地方でも (たびさ)
2006-07-22 09:24:27
アボカドが育つのですねー。

アボカド、大好きです。

ワカモレにして食べますです♪

返信する
会社のオジサンは・・・ (mi-ca)
2006-07-22 14:24:01
ごはんにのせて醤油をかけて食べると、まぐろみたいな味だと言います。

私はためしてみたことないですけど・・・・



うちはサラダぐらいかなぁ???



しかし、おうちでできるなんて!

会社のオジサンたちの菜園では、作られていないようで残念
返信する
Unknown (funi)
2006-07-22 22:18:08
マー君のベロリンチョ・・・すっご~い!!

えぇ、その舌の方が怖いかもです。。

アボガド・・おいしそうですねぇ。

でも、にゃんずには葉っぱの方が良かったんですね!
返信する
purinmamaさま (すなふにゃん)
2006-07-22 23:34:28
庭といっても温室なんです。

実をつけるには、温室栽培でないと育てられないみたい・・・



猫の舌ってすごいですよね。

普段見てる時はわからなかったけど、瞬間を捉えてみるとこんな事になっていたなんて・・・
返信する
antiqingさま (すなふにゃん)
2006-07-22 23:35:30
実をつけなくてもよいならベランダでも1m以上になるらしいですよ。

結構立派な緑の葉っぱなので、実がならなくても見ごたえ抜群の木になります。

実を育てたい時は温室栽培で・・・

レイコさんはすでに油をなめてます。猫又になる訓練中!!
返信する