八ヶ岳・バラ庭だより

2004年11月東京より念願の八ヶ岳移住。そして妄想に膨らむローズガーデンが始動中。とはいえどーなることやら・・

アナベルはドライフラワーに

2007-07-27 08:33:28 | 庭のはなし
人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!



アナベルが緑色になってきました。
そして一部は、茶色く枯れてきて。
そのため何枝かを切り、ドライフラワーに。
とりあえずブリキの水差しに挿して(水無し)、
家の中に飾りました。

他にもアジサイたちが、色褪せて枯れてきつつあります。
こちらはこのまま、秋になっても枝に残っていれば、
ドライにするし、枯れてしまえばそれまで。

アナベルは、この綺麗な緑のままでドライになってくれるため、
家の中に飾るのに丁度いいかしらん、と思っています。






さて、随分と前に買っておいた木箱。
HCで1680円でした。
もちろん使用済みの汚い箱を再利用して作られており、
古っぽい匂いもしているため、昨日は思い切って色を塗り変えて。

実は、デッキに捨てるつもりで置いていたダンボール箱に、
色々とモノを突っ込んでいたのです。
「ダッセ」
見た目もヒジョーによろしくなく、
それを整理するために、この木箱にモノたちを入れようかと。






塗りの汚さはさておき、40分ほどで終了しました。
さて、これに入れ替えるぞ。

人気blogランキングへ
↑本日も1クリックよろしく!  いつも応援ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぴりん)
2007-07-27 09:01:56
素人がペンキを塗るときは、刷毛よりローラーのほうがうまく行くと、職人さんが教えてくれました。実際、ローラーのほうがむらは少なくなります。でも、この箱は塗り斑がかえって面白くかんじます。
返信する
ペンキ塗り (スノーマン)
2007-07-27 20:48:21
こんにちは~ かぴりんさん
ハイ、二枚目の画像を見て頂くとお分かりになると思いますが、一応ローラーで塗ってます。
ハハハハハ・・
なにしろ、チョーがつくくらいの面倒臭がりなもので、
丁寧に塗るというのが、どうも苦手で。
でも木箱の場合は、かえって塗りムラがあった方が、
なんとなく雰囲気が出るかしらん、
と勝手に思っておりますね。
返信する

コメントを投稿