ハム様のティータイム

ジャンガリアンと召し使いの日常のあれやこれや♪

ふんぎゃー。

2005-08-21 15:07:15 | ハムハム様
あわわわわわわ

HPはむぐるみが消えました!!

閉鎖じゃありません!!


ただ単に・・・・
引越しのときにYahooBBのプロバイダ契約を切ったからなんです。

プロバイダ契約を切る→→→当然、プロバイダで作ったHPのスペースは削除される
ってことを忘れてたからなんです(滝汗)。
もう~、アフォです(><)!!

引っ越すの、すっかりまったくちっともこれっぽちも完全に忘れてたよ( ̄□ ̄∥)。

Googleにキャッシュが残ってるうちにデータを移行しなきゃ(><)!!

(・・・っていうか、データが残ってるのがGoogleのキャッシュだけってどうよ( ̄□ ̄∥))

みなさまからいただいた大切な宝物もたくさんあるし、が、がんばって復旧しまっす。
それにしても・・・は・・・はずかしー

------------------------------------------------

引っ越してから4日がたちました。
ハムたちの様子はというと・・・

ロッピの方は、だんだん環境に慣れて、ちょっと減ってしまった食欲も復活してきました
ナナの方は、食欲がなく、体重が少しずつ減っています
もともと42gくらいはあったのに、今は32.5gまで減ってしまいました。
強制投薬・強制給餌はしたくなかったのですが、とりあえず今日から強制投薬だけはじめることにしました。

それから、新しい病院探しに四苦八苦しています。
まだ札幌にいたときから病院探しを始めていて、「ハムスター」を診れると書いてあった病院の中から候補として10軒を探しておいたのですが、そのうち5軒は電話して話してみたら、どうやら私が満足できる治療は無理そうな感じ・・・。
残りの5軒も、一応腫瘍の手術はできるらしいですが、札幌の獣医さんのようにハムの生態や小動物の治療法についての知識が詳しいわけでもなく、まだ「この獣医さんにまかせよう!!」って思えるほどの納得・手ごたえが得られないんですよね。
はぁ~、動物病院を探すのって、手が抜けないから大変ですよね

はやくこれっていう病院が見つかるといいなぁ。
ぐちっても仕方ないので、札幌の獣医さんにいただいた薬の在庫がなくならないうちに、なんとか探します
よーーーし、ぐわんばるぞっ

-----------------------------------------------

今は、と、とにかく、ナナたん、飯食ってください・・・・(><)。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえー! (なるぽん)
2005-08-21 16:34:12
お引越しの整理もまだお忙しい時でしょう。

はむぐるみが消えてしまった?・・・それは大変です。

ナナたんのお医者様 みつかるとよいですね!



ナナたん うまうまをいただいて虫など跳ね飛ばしてね
返信する
こんにちは。 (rico)
2005-08-21 17:14:01
ロッピたんの方は順応しつつあるようで安心しましたが、ナナたん・・・心配です。



病院は神奈川県内にあるのですが、通う事が出来ない人の為に遠隔治療をしてくださっている病院というのを見つけましたので、urlを貼って行きます。



ナナたんが元気を取り戻しますように。



ps.

そう「はむぐるみ」入れなくなっていたので、すんごい心配してわる~い想像したりしてました。

良かった(全然良くない)「単なるうっかり」で。。。
返信する
はむぐるみ (里沙)
2005-08-21 18:52:16
なくなってたので驚いたのですが、おそらく引越し関係だからだよね・・・?と思って待っておりました、良かった(笑)



ナナちゃん、食べてくれないのが心配ですね(´・ω・`)こういう時にハムが喋ってくれたら、と思うことしきり・・・

返信する
Unknown (PICO)
2005-08-21 21:28:35
ロッピ様は環境に徐々に慣れつつあって、食欲もあるんですね

ナナ様は食欲がなくなって体重も減だなんて~・・・

ナナ様しっかり食べないとパワーも出なくってよ

強制投薬もナナ様のためを思ってのこと、がんばれ雪だるまさん&ナナ様

動物病院探し、いい所がないですか~。

10軒のうちの1軒でも満足出来る所があればよかったのですが。。。

難しいですね・・・
返信する
お疲れ様です・・・ (まめママ)
2005-08-21 23:26:27
お引越しお疲れ様です

ハムぐるみも閉鎖じゃなくってよかったです

雪だるまさんは大変でしょうが、復旧も頑張ってくださいね



それにしてもナナ様大丈夫でしょうか10gも体重が減ってしまうと心配です

一刻も早くお任せできる先生が見付かるといいですね 



参考まで・・・茨城県で口コミ紹介のあった病院です。



http://hamutv.com/hamu/hospital/ibaragi.html
返信する
(@_@) (Sacchan)
2005-08-21 23:43:49
お疲れさんです。

いろいろ大変ですね。

でもはむぐるみの原因がわかってよかったです。

(FRDさんが行方不明になっていたので、はむぐるみも?ってかなり(^_^;)でした)

病院探しが難点ですね。

まめママの口コミ病院がいいところだといいのだけど・・・
返信する
心配事がいっぱい! (Cat)
2005-08-22 07:00:19
雪だるまさん、こんにちわ!



ナナたんのくだりを読んで、とっても心配になってしまいました。

激ヤセですよね......、大丈夫でしょうか。

それよりも大事なお医者様探し。

早くいいお医者様が見つかるといいですね。

引越しって本当に大変ですよね!

うまい具合にすべてをセットアップするのって大変だから....とりあえずいいお医者様とはむぐるみを取り返すのだ!



雪だるまさんも、体に気をつけてね!

なによりもそれが一番ですよ!



=^・^=

返信する
ご無事で何より (mikky)
2005-08-22 10:02:57
雪だるまさん

とりあえず、無事に引越しが終わってよかったです

ハムズも大丈夫そうですね…と言いたいのですが

ナナさんは心配ですね。

何種類ものペレットも全然食べてくれなくなったのでしょうか?

うちの先代ハムズが年寄りになって、ペレットをあまり齧れなくなった時

「プレミアムフード・ジャンガリアンハムスター専用」というのは

食べやすいようでした。小粒なので消化もいいみたいですよ。

雪だるまさんならご存知かもしれませんが、

参考までに…

雪だるまさんもロッピさんも無理なさらずに

返信する
関係ないっす (ham好きM)
2005-08-22 17:45:29
はむぐるみは「管理人多忙のためしばらく管理ができません。」とgoo検索したらありましたよ。早く獣医さんが見つけられるといいですね。
返信する
躊躇してはいけません。 (theater_pin)
2005-08-22 22:04:29
 こんばんは。

 引きつりながらも笑ってしまう。

 そんな感じですね。

 でも、復活できそうなら、良し、としないと。



 あのー、10gの体重減はかなりまずいですよ。

 慎之輔の時は病院の先生に危険ですと言われました。

 強制給仕も一緒にされることをお勧めします。

 少しでも食べさせて、その後、食べる気が起きてくれば回数を減らしてでいいんですから。

 まずは食べてもらいましょう。

 本人は最初かなりふてくされることが予想されますけどね。
返信する