『ぴか☆ぴか日記』

オーストラリアでの1年のワーホリ生活終了。
日々のたくさんのHAPPY日記
一度きりの人生楽しまなきゃ!

あとわずか

2005年07月03日 | ワーホリ
「日本を紹介できる本を持っていったほうがいいよ」
と色々な人からアドバイスを貰ったので買いました。
なかなか売ってなくて、渋谷の大きな本屋でようやくゲット!(右側1300円)
歴史から、文化、政治、折り紙、あやとり etc 色々載ってます~

ついでに、全然買うつもりなかったのに
「ホームステイ英会話BOOK」まで買っちゃった・・・
不安だとか、怖いからっていうことよりも
たくさん話したい!!って気持ちから購入
分からないから全く話せないよりも
本を参考にしてでも、「これ言ってみよう!」って思うほうがいいもん

あと6日
荷物まとめなきゃ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2005-07-03 15:35:38
おろおろ

もうちょっとだね。

アタシまで焦ってくるじゃんσ(^_^;)



今日は父親と「家」を見に行ったよ。

遠まわしに「行くなよ」と言われてるようだったわ



準備、頑張って☆
Unknown (みほ)
2005-07-03 16:43:46
TOMO→やっぱり実感がな~い

でもMIKAちゃんとか頑張ってるのみると、私も大丈夫!がんばろう!って思うよね。

出発して到着するまで実感わかなそうだよ
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-04 01:21:20
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%81w%82%D2%82%A9%81%99%82%D2%82%A9%93%FA%8BL%81x&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fsnow5291miho%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
みほさん! (MIKA)
2005-07-05 12:06:02
私ぜんぜんみほさんが思ってくれてるほど頑張れてないんですよ、最近・・。

7月に入り、いよいよですね!!

みほさんなら絶対大丈夫ですよ!!私より積極的だし、その分私よりもいろんなこと得られると思います!私のような性格はほんと損だな、と思うけれど、私なりに頑張れるようにします!得るものは人それぞれ違うと思うし。



ちなみに、私も右側と同じ本を購入して持ってきてます!でも私は思ったより日本のことまだ聞かれてなくてあまり開いてません(笑)でも英語と日本語が両方書かれていて、英語の勉強にもなるよね!!
Unknown (みほ)
2005-07-05 21:08:29
MIKAちゃん→え~がんばってるよ!

まだ体験してない私としては、泣いて戻ってこないだけスゴイ(笑)

私だって日本じゃこうだけど、言葉通じない異国ではどうなるか分からないもん・・・

あっちで携帯借りたら電話するね!

コメントを投稿