はなちゃんち

はなちゃんちの出来事を、母が気ままにつづります。

GW第一弾 四日目

2006年04月27日 22時57分51秒 | 実家にて

お客様

ゆっくり眠ったおかげで、頭ガンガンはおさまった。 よかった

午前中、私の祖父の妹とその娘(さり姉ちゃん)が遊びに来てくれた。
近くに嫁いでいる祖父の妹。 私の実家はおばちゃんの実家でもあるのだ。
おばちゃんには私たちも、子供の頃からとても大事にしてもらった。 それは今も変わらない。

そして同じく近くに嫁いでいるさり姉ちゃん。
さくぼん出産の里帰り中、体調のすぐれない私の妊婦健診に、毎回同行してくれた。
きぃたんの子守もしてくれて、本当に助かった。

さり姉ちゃんには、子供の頃から大変お世話になっている。
私の中学の入学式、下の弟の小学校の入学式とかぶってしまった。
母は弟の入学式へ。 そのとき母が私に聞いた。
「お父さんと、おばあちゃんと、さり姉ちゃん、誰に行ってもらおうか?」
私は 「さり姉ちゃん!」 と即答だった。
当時、新婚さんで24歳だったさり姉ちゃん。 嫌な顔一つせず、私の入学式に来てくれた。

実家に帰る時は連絡する。 時間を見つけて、きぃたんとさくぼんに会いに来てくれる。
きぃたんはさり姉ちゃん大好き  子供の頃の私と同じ

日曜日にあぁちゃん(さり姉ちゃんの娘)と一緒に、また遊びに来てくれるらしい。
でも、帰って欲しくないきぃたん。 さり姉ちゃんの車にしがみついて、号泣
「毎回これがつらいわぁ・・・」 と言いながら、おばちゃんとさり姉ちゃんは帰っていった。

日曜日が楽しみになった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。