あなたとぼく

四捨五入して30になる年齢になったけど、脳内の中二を大切にしているブログ。
素っ裸で走りまわれる限りつづけます。

はいてく?

2009年12月17日 | Weblog
IT坊主


先日からiPhone買ったのなんだの言っていて、辟易している方もいるかと思い、あまりiPhoneの詳しい話はしないようにしていた。私が最先端近代兵器を使いこなしていることを知ったらショックのあまり竪穴式住居で生活し出しちゃう人や、アレルギー反応から体中の体毛が生えてきてクロマニヨン人になっちゃう人が続出するに違いないと思っていたから。

でも、考えたら私ってばどう考えてもテクノロジーを終結させた、現代の英知の結晶みたいな存在だから、変な気を使って能ある鷹が爪を隠していたら日本にとって損害だっていうことに気がついた。大体iPhoneで検索してる人も多いし、持っている人はアプリケーションのレビューなどを行っている。私だって、ほとんど知っていることばかりだけれど、よく検索している。みんなの知識はみんなの財産、共有しないことには日本の未来はないぜよ、ってことでiPhoneの話ももりもり盛り込みたいと思う。

完璧に使いこなしている私だけれど、最初は初歩的な話からしていこう。

まず文字の入力に関して。ご存じのとおりiPhoneにはキーボードがない。液晶にボタンが出てきて、指で直接タッチする。今までの携帯に慣れ親しんでいて、画面を見なくてもメール打てるぜっていう元女子高生もさすがに苦戦するかもしれない。

私は25文字程度のメールを打つのに30分くらいかかる。

ショートメールかポケベルか。


Apple Store

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-22 19:00:50

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
返信する

コメントを投稿