「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

パイナップル酢

2009年06月13日 | 今日の1品 

去年の今ごろ、果実酒・梅酒・梅干しを作ったのを思い出し
今年も作ることにしました。

写真はパイナップル酢 他に梅シロップも作りました

果実酒・梅酒は今年はお休み。
というのは、去年作ったものがまだそのまま残っているため。
どれも味見程度に飲んでみましたが
もうちょっと熟成してからのほうがよさそうなので…。
楽しみはあとにとっておくタイプ~
というのもありますが、スペースの都合上、長期保管が必要なものを
そういくつも作れないというのが本当の理由です。
今日作った2つは、ちょうど夏期講習の時期が飲み頃になりそう。
疲労回復のスペシャルドリンクになるといいな。

梅干しは去年思った以上にうまくできたので、今年も漬ける予定。
しばらく部屋が梅クサくなりますが、美味しいもののためにはガマンガマン。


コメントを投稿