~カラダのレシピ~

私の気持ちを自由気ままに書きま〜す!

肩関節周囲炎における

2023-08-09 11:14:46 | Weblog
病期別の徒手的アプローチ…急性期・炎症期、慢性期・拘縮期、回復期・緩解期
この三層に分類して、明日は現勉オンラインの動画撮影をします。

なかなかオンライン配信が、うまくいっていないので…今回の動画撮影から、ちょっとやり方を変えます。
9月からの配信ですが、戦略も大きく変えるつもりです!

私の担当は、急性期である夜間痛が起きている時期です。
ここは、セラピストよりドクターがメインなところです…だって、痛みが酷いと触れんもん。

やれるとしたら、鎖骨と肩甲骨の動きを出し…肩関節は自動運動で拘縮を防ぐだけかな
痛みのコントロールが
、1番のポイントになります。

肩関節周囲炎って、原因はよく分かっていませんが…肩関節組織に炎症が起きています。
初期に痛みを我慢すれば、するだけ治るのも時間がかかります…おかしいと思ったら、直ぐに病院へ行くことやね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の一人言😑9日 | トップ | 朝の一人言😑10日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのうえ)
2023-08-12 12:42:46
わーい

肩 待ってました

私は慢性期かな

うーむ微妙です
今はこまめに通院リハ中
自分で普段やれるいい方法

期待してます
まだまだ暑い日が続きますので貴方様もどうぞお身体ご自愛くださいませ

コメントを投稿