人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~Vintage Yard スタッフ犬~

2010-09-25 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ


雑誌「オレンジページ」や「おきなわいちば」に堂々掲載され、今ノリにノッてる
沖縄の山カフェ 
Antique and Cafe Vintage Yard
当ブログでも何度となく紹介させていただいてます
 
  

本日はお馴染み仲良し二人組 看板ワンコ “ウメ” と “ゴン” の可愛い姿を紹介したいと思います^_^
まず、トップ写真にも起用したウメ
見てのとおり、ウメは薄く水を張った、たらいの中に浸かるのが大好き♪
 

お水に濡れるのが嫌いなゴンは、オーナーのchikaさんに撫でてもらうのが一番好き♪
 

水浴びも好きだけど寝るのも大好き♪ ウチの旦那さんの横で爆睡するウメ...zzz (目が半開きデス(笑))
 

お利口さんなゴン♪ 甘えるのも上手^^ 最終日は私の膝で別れを惜しんでくれた心の優しい子♪
 

どうでしたか!?
こんなに可愛くてお茶目な二人と一緒に楽しめるカフェメニューもチラッとご紹介しときます^o^
超オススメメニューの
“フレンチトースト” (詳しくはヴィンヤドブログにて)
熱々トーストと冷たいアイスクリームとのコラボは絶品なんです~
地元、本部(もとぶ)名産のアセロラを使った“アセロラジュース”は果肉入りが嬉しい~
  

自分で記事を作りながら写真見て一人癒される私なのでした
ウメ、ゴン またね~(^^)





Vintage Yard

沖縄県本部町伊豆味921
tel 0980-47-3446
open 4月~9月 11:00-19:00/10月~3月 11:00-18:00
close 毎週木曜・第4水曜(公休日は営業)






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~御菓子御殿とダイヤモ... | トップ | 沖縄 ~居酒屋 海牛~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます! (ZEN)
2010-09-26 08:21:22
田舎のんびり暮らしのZENです。

sakuraさんのブログいつも楽しく拝読させて頂いています。

Vintage Yardさんは5~6分で行ける距離なので訪ねたいと思います。

ウメちゃんとゴンちゃんに逢いたいな~~~~!
返信する
お早うございます♪ (ZENさんへ)
2010-09-26 10:17:53
ZENさん、いつもありがとうございます^o^

ヴィンヤドさんからそんなに近い所にご在住だったとは存じあげませんでした~!!
そうなんですか~、いい所ですね、私の大好きな場所です♪
では後日、名護の美味しい居酒屋さんの記事をアップしますので、そちらももしご存知でなければ是非行ってみて下さいね^o^

ウメとゴンにも是非会いに行ってあげて下さい♪
いつも穏やかで癒しを与えてくれるホントに可愛い子たちです^-^
よほどキライな人以外には滅多に吠えたりしません。私もいまだ二人の泣き声を聞いた事がありません。
まさに「田舎のんびり暮らしのウメとゴン」ですよ~(笑)
返信する
癒されます~。 (H.AOTSUKA)
2010-09-26 13:58:14
sakuraさん

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

沖縄在住者以上に沖縄の楽しく素敵な情報を伝えていただき、
ありがとうございます。
ホントあたまが下がります!

ウメちゃんとゴンちゃん、
相変わらずマイペースで暮らしているようですね。
とても可愛いですね!
たらいの写真、気持ちよさそ~。
とても居心地の良いお店、
私もまた写真撮りに行きたいです。

こんどの来沖はいつになりそうですか?

返信する
ウメちゃん。 (kukuru)
2010-09-26 17:43:40
こんばんは!
ウメちゃんかわゆい(><)
我が家にも沖縄生まれの鼻ペチャがいますので
ウメちゃんに思わず反応してしまいました☆
フレンチブルですか??

いつか我が家のチュラ(犬の名前です)
も沖縄に里帰りさせて、ウメちゃん・ゴンちゃんと
遊んでもらいたいです♪

返信する
ありがとうございます (H.AOTSUKAさんへ)
2010-09-27 07:54:33
AOTSUKAさん、お早うございます♪

ウメ&ゴン、また載せちゃいました^o^
たらいでの水浴びはウメの夏バテ対策らしいです。
毛が短いし、しかも黒いから人一倍、いやいや犬一倍暑いんでしょうね~(笑)
とにかく二人ともいつも何かしら笑かしてくれるので、ついついカメラを向けたくなってしまいます^-^
いつかこのブログに『今日のウメとゴン』(めざましTV「今日のわんこ」の真似^^)コーナーが出来ちゃうかもしれませんね^。^

そのためにもまた沖縄に行きたいのですが、今度はいつになるでしょうか...12月のやちむん陶器市に行きたいです~~~
返信する
チュラもぜひご一緒に♪ (kukuruさんへ)
2010-09-27 08:13:15
kukuruさん、お早うございます^^

チュラちゃん、もちろん存じ上げておりますよ~♪
時折ブログに登場するあの愛嬌のあるお顔に癒されてました^-^(実はもっと載せて欲しいと思ってました^^)
またお名前もGOODですね!!すごくいい名前です!!
ウメは生粋のフレンチブルだったかな...
寝る時はグースカ大いびきをかくし、私と同じで目も白目むいちゃうし(笑)、なんか犬っぽくなくてあまり気にしてませんでした。

いつかチュラちゃんと対面させたいですね!!
沖縄生まれ都会育ちのチュラと、沖縄生まれヤンバル育ちのほんわかウメとゴン、どんな面白コラボになるのでしょうか・・・♪
また写真撮りまくりそうですね!!
返信する

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事