人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~雑貨店 カタチ~

2010-05-10 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ

 

雑貨と手作り家具の販売をするお店

--------------------------------------

雑貨店 カタチ

--------------------------------------

場所は沖縄県北部、本部町伊豆味、やんばるの森の中(↓↓下図参照↓↓)

森の中といえども、この地には前回ご紹介した「藍染茶房 藍風」さんや「Antique and Cafe  Vintage Yard」さんなど隠れ家的オサレショップがたくさんなんです♪♪

「カタチ」さんも、このやんばるの美しい緑にホワイトとブルーを基調とした外人住宅が異国気分を上昇させてくれる素敵なお店です

こうして運が良ければマヤーが瞬きもせず迎えてくれます

果たして本当に迎えてくれたのか!? 警戒してるのか!!?? 

まあそれはさておき(笑;)

店内には雑貨類をはじめ、衣類もかなり充実しています

45rpm」のお洋服もありました

沖縄で「45rpm」に出会うなんてビックリー(大好きなブランドだったので)

ってオーナーのMさんに話した所、なんとMさんは45rpmのご出身との事

なるほどオサレなワケですよね

右上のVネックのリネンワンピとMさんがイイ味を出してくれた45rpmの古着カットソーを買っちゃった

リネンワンピは縦じまラインと裾部分のカットがシャツみたいなデザインで一目惚れでした

そして商品をディスプレイしている什器もメチャメチャ素敵

ってこちらもよくよくお聞きしたら什器関係はほとんどご主人の作品なんだそうです 

(溶接もちょちょいと出来ちゃうスゴ腕の方です)

まさに愛の協同作業ですね

近頃 お店の脇のウッドテラスでカフェを始められたそうです♪

岸名屋カフェ」

お店のカラーと合わせて作った可愛いテーブル&イスで豊富なメニューの中から美味しいドリンクをどーぞ

(テイクアウトもOKだって)

 

 とうとう梅雨入りした沖縄

カフェテラスで葉っぱをつたう雨のしずくを眺めるのもこの時期ならではの贅沢ですね

ヒトのからだだって山の木々だって水分は必要ですから♪♪

 

 

雑貨店 カタチ

沖縄県国頭郡本部町伊豆味2830-1(Pあり)

tel 0980-47-5307

open 12:30~18:30

close 水曜、木曜

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~藍染茶房 藍風~ | トップ | PANCOW/BOTANY »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (みずほ)
2010-05-10 20:56:10
ども~♪
素敵空間サンキューなり。

ふむ、TOPのコトリ。
めちゃめちゃタイプ
かーいーなー

ワンピはこの間、着てた?
かーいかったっす

あたし的に
ぜひこーんなショップを開いて欲しいわ。
君たち夫婦のオサレ空間、憧れだもの~

またぜひ遊ぼうねん
返信する
あそぼー (みずほへ)
2010-05-10 22:47:07
みずほ♪
昨晩の動画には相当癒されました(キャワイかったよ)
今度一緒に行こうねー

TOPのコトリ、かーいーよね
さり気なく飾ってあったモノです
旦那さんもこんなのどこにあった??っていうくらいお店に溶け込んでいたのだけど、なんだか私もこのコトリさんと目が合っちゃったんだよねー
まだまだ改良が必要な我が家にもこういうさり気ないオサレグッズをもっともっと取り入れたいワ

ワンピ!!
さすが、みずほ!!
よく気づいたね
デニムはもちろんレギンスなどコーデの幅も広くで重宝してます
何より楽チンゆる~なのがGOODデス

オサレなお店をアップするだけでなく、そこからイイモノは勉強させてもらい、またみずほを癒しの海に溺れさせられるよう素敵空間作りガンバリます
またいつでも遊びにきてね
返信する
この間はありがとう (misako)
2010-05-10 23:55:07
この間はどうもありがとう。とっても楽しい時間を過ごせました。おいしいものを食べておいしいお酒を飲んで、是非また遊びに行かせてね。次回はみっちーのお鍋も食べないとね。さくらちゃんにも会えてほんとうれしかったです。みずほさんともさくらちゃんともあんなにおしゃべりしたのはきっと初めてだったような気がします。子どもからも解放されて本当に楽しかったです。そしてさくらちゃんのブログも相変わらず素敵でうっとりしちゃうね。沖縄にも本当にいきたくなっちゃったよ。弟が社員旅行から帰ってきたんだけどどしゃ降りだったようです。さくらちゃん達のような素敵な旅ではなかったみたいです。また是非遊びに行きたいなぁ。よろしくです。後この間の料理のレシピ、是非教えてね。いろいろとおもてなしの勉強にもなりました。本当にこの間はどうもお世話になりました。また是非会いましょう。
P.S私もワンピーす、気がついたよ。沖縄で購入したんだね。さすが、おしゃれさん。
返信する
こちらこそ♪ (misakoさんへ)
2010-05-11 07:57:50
misakoさん、こちらこそ遠方から来てくれて本当にありがとう♪
ブログの中でしょっちゅうおしゃべりしていたから、久しぶりに会えて何から話していいか...なんていう戸惑いはなかったように思えました
っていうか何話してもツーツーだったよね(笑)
でもホント、もっとゆっくり羽を伸ばしていってほしかったよ、それだけが残念

ミッチーのキムチ鍋もアッという間に完食でした
misakoさんにも食べて欲しかったです。
それに比べ私の作ったお料理は全然大した事ないよ
今回は沖縄料理でのおもてなしを考えていて本当はあの後、定番ゴーヤチャンプルや島らっきょうの天ぷら、沖縄ソバを使った特製焼きソバなどなど食べていただくつもりだったのよ
そんな訳で私もまだまだ心残りですので、絶対にまたやりましょうね

あ!
ワンピ、misakoさんも気づいてくれたのね
嬉しい

それにしてもmisakoさんって変わらず綺麗だったなーあまりに美しいからガン見しちゃってごめんね...
返信する
そうそう! (みずほ)
2010-05-11 15:05:02
みっちーへ

あっこのHPおせーとく♪

http://shonan55.blog32.fc2.com/

覗いてみてね~ん。

みさこちゃんの美人度!!
すごかったねー。
さくらも思った?
あたしもガン見しました、笑
返信する
ちょっとー、お二人さんったら (misako)
2010-05-12 13:06:53
だんなさんにブログのコメントの事を言ったら大笑いされました。みっちーとスーさんもきっと笑ってしまっていると思います。しもにいったら「ふざけるな」と説教されそうで怖いです
みずほさんへ
あっこさんのブログ私も早速覗いてみますね。
さくらちゃんへ
沖縄料理、絶対食べたい。島らっきょうの天ぷら、前にブログで見たときに本当に食べたいなぁと思ったの。沖縄そばの焼きそばも是非 /hiyob_uru/}今度はのんびりいられるようにまた段取りつけまーす
返信する
あざーす! (みずほ姉さんへ♪)
2010-05-12 19:15:29
みっちです
そいえばsakuraのブログでコメントするのは初めてかも
あっこさんのアドあざす!
早速覗いてみます
湘南・鎌倉・大磯・逗子等、あの辺はこのブログでも過去に点々と紹介されてますが、結構我々も遊びに行きます
ホント気持ちいいところですもんね
それよりもあっこさん・・オレのこと覚えてくれているだろうか・・・
返信する
ヒューヒュー♪ (misakoさんへ)
2010-05-12 21:20:49
misakoさんの旦那サマ、今頃職場で自慢してると思いまふよー

あの日misakoさんを駅まで送った後のコト・・・

sakura「misakoさん、超キレイだったねー♪」
ミッチ「misakoは昔から美人だった、今も変わってないな」

だって言ってたんだよ

その後ウチに戻りワタシは密かに“じぇらしー飲み”してたなんて誰も知る由はありません...(なーんてねワハでもミッチが言ったのはホント)

次回はゆっくり出来ますように...
返信する

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事