人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~浜辺の茶屋~

2010-05-27 |  ---雑貨屋・カフェ・スイーツ


絶景♪ 美ら海を思う存分 満喫できるカフェ

----------------------------------------------
浜辺の茶屋
----------------------------------------------

オーナーは海カフェの先駆け的存在として著書も出版されているほどの方です!

 

海にせり出すように建ち、大きく開け放たれた窓からは訪れる時間によって表情を変える美ら海が一望できます
満潮時にはお店の際まで波が押し寄せてきて、まるで海に浮かんでいるかのような感覚になります♪



もちろん目の前に海が広がる窓辺のカウンター席が一番の特等席ですが
オープンテラス席や(屋上にもあります)、干潮時に設けられるビーチ席もGOODです♪

その日のお天気や気分によって眺めや風を変えて体感するのもステキですね^^




オススメmenuは田芋のからあげ!!
沖縄で出会ったこの田芋は里芋のような濃厚さとさつま芋みたいな甘さを持ち合わせた絶品イモなんです!! 
ほかには自家製ピザやホットサンドも人気だそう
お豆の種類が豊富な焙煎コーヒーも美味しかったです♪



ちなみに満潮時と干潮時の景色がどれだけ違うのかというと・・・
こーんなに違うんです ↓ ↓ ↓ (すごいでしょー)

→ → →

→ → →

断然、満潮時の方が景色はキレイですが、引き潮の時のビーチの散策も楽しいですよ
かなり遠くまで行けるので、カフェタイムのあとはアーサを取ったり、ヤドカリ探したり...楽しさも広がります



ビーチに降りるとワンコも



ニャンコも癒されてました



波の音、海の風をたーっぷり感じながら、どこまでも続くオキナワンブルーの美ら海を独り占めすれば
きっと悩みゴトなんて吹っ飛びますよー




 

浜辺の茶屋

沖縄県南城市玉城字玉城2-1(Pあり)
tel 098-948-2073
open 10:00~19:30(月曜日は14:00~)
close 無休






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 ~吹きガラス工房 彩砂... | トップ | 沖縄 ~さちばるまやー~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ---雑貨屋・カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事