ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

PC周辺器具

2015年01月14日 21時42分44秒 | 日記
本日パソコンの神器の一つであるキーボードを変更しました。
タイピングの練習がてらの投稿ついでに周辺器具のインプレ。

きっかけはIT系の仕事をしてるソフテイル乗りの某氏のブログ。

今IT系は強いですよね。
ネット環境があればどこでも出来るし、スマホが普及したおかげでかなりネット環境も広がりましたよね。
ネットで受注してネットで受け渡しして。
ノートPCがあればどこに居ても仕事が出来ますもんね。
利点でもあるけど欠点でもありますね…。


さて、俺のPCデスクの状態です。


ちょっとだけ見栄張って綺麗にしてます(笑)
禁煙中にも関わらずZIPPOオイルの缶が置いてあります。
サーフボードのワックス落とす時に使ったりしますからね。


ちょっと前に話題になったりならなかったりした水洗い可能なキーボードです。

ロジクールのK310です。
俺はアトピーでフケやアカが一般人と比べて多いので細かい汚れが多いのです。
キーボードのボタン隙間にも、かなりの量の細かい白い点があったので、奮発して水洗い可能なキーボードに交換です。
1000円以上のキーボードを使う日が来るとは…。

肝心な使い心地はタイプ時の音や、タッチの感触含めて中々良いです。
ありがりなボタンな不具合的な事も無く良品です。
変えて良かったと思う製品です。
ただ、静かに使いたい人は避けた方が良いかも。
音はでかい方かも。




マウスはケンジントンのExpert Mouse。
所謂トラックボールです。
もう2~3年使ってますが、スムーズに動いてくれます。
これの前に使ってたトラックボールはスムーズに動かず半年持たなかったです。

ボールの保持に使われてる支持球はルビーを使用しスムーズさ&耐久性を確保。
大径のボールなら素晴らしいトラックボールです。
パームレストは壊れた。

まぁそんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿