ご隠居のバイクライフ

趣味の事だったり日々の事を酔っ払いながら身軽に気分の赴くままに書いてます。

自立

2015年03月31日 00時15分29秒 | 装備品
久しぶりに連日投稿です。

実は…2,3年前から欲しかった物を思い切って買っちゃいました。

はいこれ。


IRON HEARTのせルビッチブーツカット461S。

見よこのライン


俺にはブーツカットに見えん。
ま、IRON HEARTの定番のラインなんで色落ちが楽しみです。

低身長、短足の俺でも新品から2cm裾上げしただけで済みました。


買ってすぐに糊落としして、初回洗濯しました。

で、本題はここから。
洗濯が終わって干してから約24時間後…


一応自立しました。
ズボン用のハンガーを使ってます。
流石にバランスが悪いので、ハンガーだけ壁にもたれてます。

この画像一枚でいかに固いズボンか分るな。
IRON HEARTのGジャンが自立するのは有名ですが重心が高いズボンまでも…。

全然履く時間無いけど、履きこんでくのが楽しみです。



大事なものとか

2015年03月29日 08時40分24秒 | 日記

俺がバイクに乗り始めた頃に買ってずっと原付の時に使ってたヘルメット



こうなってしまってはもう俺の頭を守ってくれる事は無い…


思い出の品々が壊れるのは悲しいけど。
既に新品を買ってあります。


結構好きなジャーマンで黒無地。

ちなみに大きいバイクで使ってたのは



ライトニングジャーマン。
顎紐を短くし過ぎて痛いやつ。

狂行さんだーのステッカーはGSでバイトしてた時に知り合ったバイク乗りの個人ステッカー。
丁度バイブスMTGが愛知県常滑でやる年だったな。

思い出の品ついでにIRON HEARTの黒鎧。
ケツポケットがちょっと破れてたので縫い縫いしました。




あえて目立つように赤糸を使用しました。

IRON HEARTって好きだけど、大して丈夫じゃないよね。
でも直してでも履き続けたいって思える物。

なんかきれいにまとまりましたね。

寝ている奴を叩いて起こせ

2015年03月23日 19時10分01秒 | ツーリング
さぁ走れ!
ただ走れ!
なにも考えるなっ!

休まず走れ!

今日は約1年ぶりにバイクに乗るという奴に会いに行きました。

愛知県から滋賀県へ。
そいつのバイクの整備をしに…。

うそうそジョーダン(笑)
ちゃんとツーリングしました。


そいつとは…約8年の付き合いか。
付き合いと呼べる程の連絡を取り合ってるかってのは置いといて、
何回かケンカみたいな事もやったけど、なんだかんだで続いてる付き合い。
ありがたいですね。

バイクで会ったのはいつ以来か?…シガバイカーよ。
なんやかんやで天気に恵まれなかったり、都合で無くなったりが多かったですね。

共通の友達がどんどん降りてくなかで乗り続けるぞぉ~。

今日は整備に時間使ってちょっとしか走れなかったから
また一緒にツーリングとか行きたいなぁ。



大切な時間をありがとう

来る夏に向け・・・

2015年03月22日 19時26分36秒 | FLSTC
来る夏に向けて箱を積むためのキャリアを作りました。

仕事で設計をしてますが、図面等作らず原寸とか想像とか創造を駆使しました。
考えたくない…。面倒…。3D CADが無い環境で想像できねぇ~。したくねぇ~。
外して~印着けて~穴開けて~着けて~ネジやボルトで確認して~の繰り返し。

頭が弱くなってますね。。。

箱の条件は、椅子にも机にも出来る耐久性。
案外無いもんなんですね。

結果…




こんな感じ。

車用に買ったタイダウンを使ってるのでかなり長い。

元々は素積みが好き。
旅してるって雰囲気が好き。


でも、やっぱ箱の方が楽かなって。
作っちゃった。

使ったのはイレクター。
詳しくは『イレクター キャリア』等で検索。

目標はG.W無帰宅!

オフライン行って来ました!

2015年03月08日 18時37分00秒 | 日記
オフライン行って来ました!

正式名称は『OFF LINE BUY AND TRADE 6th』ですね。

目的は出展するIRON HEARTのセルビッチブーツカット461S。
ずっと前から欲しいとは思ってたけどチャンスが無く泣く泣く…。

しかし、売れ筋商品では無いらしく持ち込んで無いらしい…。
ホント、チャンスねぇな…。

それにしても…自分の中のバイク熱が下がってんのか?

デジカメ持ってったけど写真も一枚しか撮ってない…
それがこれ


はい。先着2000名限定のステッカー。
しかも帰ってから自宅で撮った。

以前は駐車場や会場内のバイクで200枚近い写真を撮ったものである。

似たようなバイク。
以前も似たようなバイク見たよなぁ…。
なんか定番だよなぁ…。
ってか?

もちろんバイクは好きだし、バイクで走るのも好きです。
下がってんのはカスタム熱か。
他人のバイクに興味持つ熱か。

それでも出展してる人と素晴らしい出逢いをしました。
その人は革の職人なんだが、何故か人生相談しちゃいました(笑)

見る人が見れば分かるのかな?
この服を作ってる人。

革細工師 銀屋

職人直々に俺なんかのためにかなりの時間使って話してくれた。
革に対する情熱はかなり熱いです。
革を通して繋がる人との関係にもかなり熱い。
いずれ一生使える革ベストを作って欲しい。

それとは別に嬉しい再会がありました。
バルカン1500繋がりで知り合った人とも半年振りに出会いました。
大学のアメ車好きの先輩も見かけました。

その雰囲気のイベントに行くと故・永ちゃんの影響かビールが呑みたくなる。
注)『故・永ちゃん』は友人です。矢沢さんとは別人です。

結局今回のメインの買い物は『革サイフ』でした。


こいつは『DREAM WING』さんのMIDDLE WALLET
銀屋さんと出会う前に買っちゃってた。
当然これは満足品。
自分の中の条件を全て満たしてます。

満足の良くオフラインでした。