田舎者の首都圏奮闘記               ~職務質問に気を付けろ!~

日々つらつらと思いつくままに、書ける時に書けるだけ…
そんなスタンスでやってきます。

セントジェームスのボーダーシャツ。

2008年06月05日 | アイテム

セントジェームスのボーダーシャツって定番ですよね。

私も大好きです。

2枚持ってますが、何年くらい着たのでしょうか…
そろそろ次が欲しくなってきました。

どこでも売られてるボーダーシャツと見た目はなんら変わらないんですが、コレ着てみると安物たちとは全く別物です。

安くはありませんが、決して値段を裏切らないはずです。
きっと定番と言われる物には、何か理由があるんです。

どこが違う?

例えば、着心地はすごい軽くて滑らかでサラサラとしています。
ユニクロとか無印とかの長袖ボーダーも持ってましたが、全く別物です

私は夏に海水浴行くと、絶対にセントジェームスを持ってって、帰りはこれ着て帰ります。

夏なのに長袖?

いえいえ全然オッケーです

むしろ最高です。

日焼けするとTシャツ着てても肌が痛いですよね?
車に乗ってても背中とか肩とかシャツと擦れてヒリヒリ痛いですよね?

それがセントジェームスのサラサラした軽い着心地だと擦れても痛くないし、長袖ならそれ以上焼ける心配も無いし。

まさにマリンウェアです

セントジェームスのセーターも持ってますが、そっちはフツーです(笑)

やはり、有名な物(流行り物は?ですが…)や値が張るものにはそれなりの理由があるのだと思います。

イイものはイイ!

自分に見合わない程、高価なものを無理して身に付ける必要は無いと思いますが、
気に入ったものは多少お金を出してでも手に入れて大切に着ることをお勧めします。

私は、『来年は着ないかもしれない』ってな服にお金を掛けたくないんです。

もちろんファッション雑誌と毎日にらめっこして、流行り物ばかりを追っ掛けてる人達には関係ない話ですが。

ま、あくまで私の所見ですので。
考え方は人それぞれ。
せっかく働いて稼いだお金だから好きなように使うのが一番ですねっ



最新の画像もっと見る