田舎者の首都圏奮闘記               ~職務質問に気を付けろ!~

日々つらつらと思いつくままに、書ける時に書けるだけ…
そんなスタンスでやってきます。

レトルダムールのプリンはいかが?

2008年06月18日 | 甘いもの
従兄弟が昔から東京に住んでるんで、ご飯を食べに連れてってもらいました

まぁこっちのことはまだよく分かんないし、ふらりと入れる手軽なお店でしか御飯とか食べない。

独りでお店に入るのは、全然平気なんだけど、おいしいお店とか知らないからねぇ…

連れてってもらったのは、従兄弟いわくピザの名店『SAVOY』。
サボイ…でいいのかな?

さすが。

ピザうまい

生地がすっごいモチモチしてて。外側のとこなんか微妙に焦げてていい風味。

他メニューもバッチリ

ごちそうなった上におみやげも貰い、
さらに何故か駅で二人で記念写真も撮りました従兄弟なのに。


そのおみやげとは、

レトルダムールのプリンでした。



HP見るとなんかこだわってる感じ。
そして高級感丸出しの『白金プリン』とのネーミング

食べてみると…

おいしいけど、なんだか予想と違う。

最近のプリンってパステルの影響からか、どこの店も柔らかくてとろける食感ばかり。

ここのはしっかりとした食感。

まぁパステルが出るまでの巷のプリンは、

プッチンプリンとかはタプタプのプニュプニュだけど、
高級なプリンは固めでしっかりとした食感だったなぁーと思い出しました。

今やどこに行っても買えるパステルは、日本人のプリンの食感を変えた。

と言っても過言では無い気がしました


最新の画像もっと見る