冨永日記

スカイFC二砂 日頃の思いを語ります

緊急事態宣言の全面解除

2021-10-25 09:18:56 | 日記
世の中の流れは経済回復というお題目の上に緊急事態宣言の全面解除が発令されました。確かに明るい話ではあります。これまでに田舎への墓参りもかなわなかったわけですから経済は復興に向けて大きく動こうとしています。これはこれで大いに喜ぶべき話です。私の田舎は茨城県の袋田の滝にあります。緊急事態宣言の解除を受けて知人がホテルに予約を入れたそうです。ところがです、ほとんどの部屋は満室でなかなか取れなかったそうです。どうなっているのでしょうか?外出が規制されて不満が蓄積されていたのは理解できるのですが急にですよ。こうなると噂される第6波が心配になってきます。今現在の感染者の数はとてもうまく管理されているように思われます。このまま落ち着いてくれれば良いのですが、こうなると前任の菅首相のやってきたことは間違っていなかったのではと考えてしまいます。初めてのコロナとの戦いをここまで抑えられたのは菅首相の功績だったのかもと考えてしまいます。話は巨人のことになります。昨日大塚代表が原監督の続投を明言したそうです。私的には8月以降はテレビ中継も見ていませんのでどうでもよいのですがいい加減にしてくれと言いたくなります。やはり結果の責任はトップがとるべきです。今シーズンの結果はどうだったのでしょうか?ドラフトがあるせいでいい選手が集まらないなどどいう言い訳は通用しません。要はセレクトする力量が不足しているだけなんですよ。個々の選手の力量・伸びしろ・その他さまざまな要件を熟知して指名すれば他の球団並みには行くはずです。巨人の試合は今シーズンに限らず面白くなかったです。見たいという興味がわいてきませんでした。やはりスーパースターがいないんですよね。選手に魅力がないならば指導者のパフォーマンスでもいいんです私的には前々から江川が見たいと言ってましたがここまで来たら慎之助でもOKです。原には今シーズンで勇退してもらいましょう。面白いゲームをしていただきテレビの前にかぶりつくような時代の再来を期待しています。頑張れ、長嶋ジャイアンツ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿