仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

闘士のキャラ改変

2019-06-30 13:11:12 | スキル・バランス調整
昨日に引き続きぐずついた天気ですね(´・ω・`)
午前中は涼しかったけど、雨あがったから午後はどうかな?
体調は相変わらず微妙なので、一日家でまったりしたいと思います。
こんにちは、炎です^^


○闘士のキャラ改変

6月26日のアプデでWIZとともに闘士のキャラ改変もありました。
Ver0.0719アップデート
WIZほどではないのかもしれませんが、微妙にちまちま変わった感じ(´・ω・`)
詳細は公式ページか自分の目で確かめてくださいw
そうそう、WIZ同様まだステ振りをしていないのでダメはスルーで(o^-')b


覚醒タイプは前回と変わらず「ファーストアブソーバ」
「フォースグラップラー」「ダンシングレイジス」覚醒もちょっと気になった。
「フォースグラップラー」が安定して強いと思うけど、変えると失敗するのでもう変えないw

(1)P系スキル
微妙な変化をしたのがポゼッション系スキル。









補正込みでスキルレベル70にしたところ
Pブル:で「最終攻撃力710増加」
Pホーク:で「攻撃速度増加45%」
Pベア:で「致命打確率増加4%」
Pピューマ:で「クリティカル40%固定」
Pスネーク:で「消費CP12-戦闘時獲得CP36」
Pブル+Pピューマ+Pホークあたりが妥当かなぁ( ̄ω ̄;)
4回攻撃結構よかっただけに無くなったのは残念です (´;ω;`)ブワッ

(2)覚醒竜撃破

ダメアップ+風攻撃追加。
風攻撃はまぁおまけ・・・って感じかな


押し出しはなくなりました。
攻撃速度が固定になったけど、早くなったのか遅くなったのかはよくわからず。
メインで使っていたスキルでしたが、使い勝手は特に変わった気がしない。

(3)覚醒ピューマアタック

攻撃力アップ。Nスキルに出血ダメージが新たに加わりました。
覚醒すると出血重複量がさらに加わる。でも実際のところよくわからない(´・ω・`)


ノーマルを取り忘れたので覚醒後だけになりました(´・ω・`)
こちらも使い勝手は前とほぼ変わらない気がする。

(4)覚醒双連破
本来三位一体覚醒の3つめは覚醒大熊拳なんですが、使わないので割愛。
代わりによく使う双連破(フォースグラップラ覚醒スキル)を覚醒してきました。

ダメ増加、分身個数増加。


覚醒前は単体攻撃?と思うくらい範囲が狭いのですが


覚醒したらずいぶん拡大した@w@
CTはありますが、竜撃破と併用すれば問題なさそうですw

(5)その他のスキル
パッシブも若干変更がありました。

異常状態抵抗だけでなく、低下系抵抗や呪い系抵抗もあがるようになった。


射程距離がのびるだけだったのに致命打確率増加が付与。
これは取っておきたいな(´・ω・`)


体力増加量が固定ではなく%になりました。
好みに応じて取るというスタンスは変わりないか( ̄ω ̄;)


移動速度増加スキル。地味にうれしい。必要かどうかは別としてwww


命中率を上げていたONOFFスキルがチャージスキルになりました。
闘士はチャージスキルなかったからよかったかも。


しかも意外とエフェクトがかっこいいwwww


桜吹雪はONにしておくと、攻撃時時々花火のような爆発があってダメを与えます。


こんな感じかな(´・ω・`)
他にも変更したスキルはありますが、使わないスキルはよくわからないのでスルー。

とりあえずP系スキルが変わったので組み合わせの見直しをしないとですね。
コンセで命中率を確保できなくなったので敏捷と運でなんとかせんといかんし(´・ω・`)
まだ狩りはしてないけど、ステでカスタマイズしながら使えるようにしていきたいと思いますw












そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

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