自然食・健康懐石料理 『湯斗』(ゆとう)の旬の食材と料理 【湯斗で見れる花・ 雪の下(変わり花)】

旬の自然食材を使い、薬食同源を基に、30余年一筋に懐石料理を提供しています。健康安全食生活習慣に興味のある方、どうぞ。

◆天然きのこ入荷!!!!!

2018年10月19日 | 天然きのこ

青森、秋田方面のナラタケ、マスタケ、ナメコなどです。
ここ何年かは、きのこの仕入れを控えています。
消費者庁のデータで見ると、この辺では富士山近辺、御殿場、小山など、長野、山梨、
関東全県、山梨、長野、新潟一部、福島、宮城、岩手など多数の県での、たらの芽、コシアブラ、筍、わさび、野生きのこ、野生獣肉等々沢山の産物が、
100㏃を超えたため出荷停止になっています。
その為、青森秋田、北海道の荷物で放射能検査をしている所よりの仕入れをしています。
茸を楽しみに待っている方が多いのですが、こんな訳でお知らせができない状況でした。

放射能は体内に蓄積されますので、子や孫には食べさせたくないですね。
ここの場所一点だけってことはないでしょうし、何か大変怖い事になっていますね。
日本を出るしかないかな?・・・・・って思ってしまいます。
検査報告を全部読んでしまうと、食べるものが無いですよね。

湯斗では安全な物が
少しづつ入ってきましたので、定食の方にはお出ししていきます。

 

~~原子力災害対策特別措置法第20条第2項の規定に基づく食品の出荷制限の設定
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000210503.html
~~~


最新の画像もっと見る