日々のできごと *a forest zone*

相方・猫2匹との生活に07年4月に加わった長男リュウト。
記録しておきたい事、
思いを、気のむくままに綴ります。

久しぶりの本番

2015-08-31 00:31:29 | ピアノ
最後の夏のイベントが終わりました。

恩師の発表会に、今年も生徒1人と参加。

Rは、生徒の連弾相手をしてくれました。
私は、久々のソロ。
RAを発病して以来のソロです。

でも、ここのところ症状が落ち着いていて、
練習をしていても、痛みや違和感がほぼなかったので、
半年前の落ち込みを思うと、嘘のようです。

夏休みは、どうしても練習時間がとりづらく、
思うように練習は出来ず、
1週間で仕上げた感じでしたが、
考えて練習した分、練習したことは出せたように思います。

弾ければ弾けたで、
もっと上達したい、と思いますが、

今は、練習がそれなりに出来るようになったこと、
本番で弾けたことを、
素直に喜びたいと思います。

リストの「ため息」。
リハビリ中の私にとって、
技術的にも、心境を考えても、ちょうどよい曲でした。

よし!これも弾こう、あれも弾こう!と
積極的な気持ちになるまでは行きませんが、
続けていきたい、
そして、上手になりたいという意欲が、再び湧いたことを、
こうして忘れずに記録しておきたい気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿