わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

募集停止ブリーダー放棄犬のミニ柴の『小春ちゃん』優しい家族を待ってます。

2012-05-31 20:59:11 | Weblog
 元気一杯ちょっとビビりミニ柴の『小春ちゃん』
優しい家族を待ってます!



『小春ちゃん』は千葉市のセンターに、ブリーダーからの放棄として収容されました。
元気一杯の小春ちゃんです。

一ヶ月半たって、皆と仲良く青葉の森公園にお散歩です。

 『小春ちゃん』は3月21日にセンターから引き取り、
まずは、動物病院でシャンプー、健康診断、避妊、フィラリア検査(陰性)、検便(陰性)をしました。
ビビリさんで、7kgの超可愛い子です。
 
『小春ちゃん』の前に、同じ境遇の『りんごちゃん』が巣立ったばかりで
雑用が色々あったので、『小春ちゃん』は暫く動物病院預かりに成りました。

3月28日 引き取りです。


『小春ちゃん』生まれて初めてのおそとです。
座り込んで歩いてくれません。

でも、噛みついたり、うなったりはしません。
可愛いお顔を上に向けて不安そう。

センターでは


奥に居るのが,『リンゴちゃん』手前が『小春ちゃん』

この子達は皆、おかれて環境が良くなかったのか
オハラの調子が悪く、便がゆるめで
来た当初は、
『小春』は トイレの間隔が分からず、シートの認識が出来ず
トイレはフンズケて歩いていました。


トレーナーさんの助言で、まずは、トイレしそうな時間に成ると、トイレゲージに入れて、
終わると出して、おやつ。
この繰り返しを一週間。
なんとか出来るようになりましたが 

どうも様子を見ていると、『小春』は部屋の出口(本人が認めた)に用を足したいらしい。

それで、ワイドシート2枚を出口におくと
バッチリ、シートの上で出来ました。 やったー 

次は、お散歩で、
若いボラさんにお散歩で走ってもらうと、大 ができるようになりました。 

お散歩大好きな『小春ちゃん』



家の5ワンズとも楽しくお散歩。初対面のお散歩のボラさんとも楽しそう 



お家でもこんなお顔を見せてくれるようになりました。


初めてあったわん子とも、匂いかぎしてご挨拶 

一ヶ月経つ頃には

小春『皆とお庭で遊ぶ回るのよ!』



 気持ち良い日はお昼寝タイム 


 初めてあった『きなこちゃん』ママになぜなぜしてもらって気持ち良い 


オハラも、はじめに少し下痢止めを飲まし、今は動物用乳酸菌で、ほぼ良い形になりました。

そろそろ、家族探しを始められそう



保護犬部屋から、お部屋に皆と入ると、ちょっと緊張 


『小春』 お散歩がんばってますー

 こんな可愛い姿で休んでます。
可愛い可愛い『小春ちゃん』を家族に迎えてくださる方を待ってます。
基本は室内飼いでお願いしたいのですが、
トイレが完璧ではないので(大はお散歩で終わりますが、小は失敗が有るので、
お庭のあるお家では、お昼間お庭で過ごすのもいいです。マンションではテラスでトイレも良いですね。
お部屋の中に昼間いてもトイレはしません。が、お留守番が長くなると分かりませんので、
お留守があまり長く無い家庭を希望します。

参考に
トイレは朝、6時ころシートで(小) お散歩6:40~ 30分くらいで (大)
    お昼間はお庭やわん子部屋で(小)
    夕方  4~6時頃お散歩で(小、大) その後わん子はやでシートで(小)たまに
    気になるのはトイレ時間です。 
無駄吠えもなく、人も犬も大好きで、ただ、人だけだとビビリます。
わん子と一緒だと大喜び
わん子と会うと興奮して喜びます。
まだ若いので走るのが大好き。

 愛犬には『マイクロチップ』と名札お忘れなく!





ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿