KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

ブラジルとやれるってばよ!!

2005-12-10 23:59:30 | Information
W杯ドイツ大会で日本が対戦する相手が決まった。
オーストラリア、クロアチア、そしてブラジルだ。

ブラジルと言えば、優勝候補No.1だろう。
圧倒的な攻撃力、フィジカルの強さ、そして創造性。
それらは他国の追随を決して許さないブラジルの超個性だ。

ロナウド、ロナウジーニョ、ロベカル、カカ、カフー、アドリアーノ、ロビーニョetc.
欧州の各リーグで活躍している選手の大半が、ブラジル代表選手と言ってもいいくらいだ。
イングランドやアルゼンチンもいい選手を揃えているが、ブラジルの絶対的優位は変わらない。

円熟期を迎えたブラジルチーム。
日本は世界最強チームとW杯の舞台で戦うのだ。
これが嬉しくない訳がない。最高の名誉に違いない。
ブラジルとやれる幸せを、素直に噛み締めたいと思う。

「亀仙人のじっちゃん。オラ、わくわくしてきたぞ!!」

そう、例えるなら『ドラゴンボール』の主人公、孫悟空。
セルや魔人ブウと対峙した時のあの気持ち、高揚感だ。
待ってろ、セレソン。カナリア軍団を倒すのは日本代表だ!!

日本時間6月23日午前4時キックオフのブラジル戦を制す。
そして決勝戦で再びブラジル代表と対戦する。最後に勝利する。
それが究極の理想形だ。中田と中村と小野がいる日本が勝つ!

ちなみに、ブラジルの首都はブラジリア。サンパウロではない。
また、ブラジル国旗に記された文字は、“Ordem e Progresso”。
ポルトガル語で“秩序と発展”を意味する言葉だ。プログレッソ!

【関連リンク】
ブラジル(Wikipedia) ★Hide's Mail 2005-12-10(nakata.net)
2006年ドイツW杯 グループリーグ組み合わせ - NumberWeb -
2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 組み合わせ抽選会速報


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みっち)
2005-12-12 19:53:59
はじめまして、TBさせて頂きました。



W杯組み合わせについて記事を書きながらブログ巡りをしていたら、こちらのブログにたどり着きました。



ブラジルに勝って欲しいな、日本。

私もドラゴンボールよく見てました。



よかったらお越し下さい。

ぶろぐ・ココロのカフェ みっち

こちらこそ、初めまして (タツヤ)
2005-12-12 22:00:53
みっちさん、こんばんは。

日本代表は、強いチームと対戦した方が

その実力を発揮出来るような気が致します。

コンフェデでブラジル相手に引き分けた事実からも、

来年のワールドカップは本当に期待しているんです。

目標は常に高く、ベスト4進出でお願いします!(笑)