Shinji World

日常の出来事だったり、
はたまたボヤキだったり、
いろいろなShinjiを体験できるかも…

円高効果???ピンチ? チャンス?

2008-10-30 20:01:02 | Weblog

而立会メンバー(若い衆)とランチ会議・・・

次年度の件
2月緑友セミナー打合せ・・・

終了後
商売トーク・・・
なるほど
設備投資決定かーーー
お互い大変だけど頑張りましょう。

各社設備投資も差別化ですね。
当社は薄紙両面印刷(スピード重視)
他社は厚紙や紙以外印刷にチェンジ・・・・
特徴が明確化してきましたね。

お互い
強みを活かして行きましょう。

社内見学&来年の新規事業の打合せ。
目線を下げた考えでも今後はビジネスチャンスと私は考えています。

目線の上だけが新規事業ではないと考えています。

コツコツ戦略も必要ですね。

夜は岡崎へ
愛知県連実行委員会に参加。

電車でバッタリ印刷機械の方とバッタリ
中古機械販売がストップ?
ロシアは国の規制で
アジアは円高でーーー
当社5月印刷機械入替えがラストチャンスでした
ギリギリセーフでした。
今年は設備投資(成功している感じ)だけど・・・・
景気がね?受注量がね?

少々お疲れモード
しかし
豊橋YEG中西さんのスキルは素晴らしい・・・
私には難しいが勉強になります。

商売情報交換
車の解体業種・・・・
9月から円高影響で輸出ストップ&国内価格10分の1だそうです。
厳しいのは印刷業界以上ですね。

円高効果もありますね^-^
えー
スーパーが円高で輸入品が3割ダウン・・・


奥様の購入品目が変わるのかーーー
基本は安いものに流れるのね?


懇親会・・・・で情報交換できました。
終了後
花市くん毎回ゴメンね・・・・

お疲れ様でした。


                           こんな出来ましたよーーーPR
                         
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   

    



最新の画像もっと見る