day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

大村(・◎・)鷹入り

2004-12-15 | ヤキュウ。
岩隈問題がいつまでもごたごたしている中、猛牛戦士の行き先がひとつ決まっためでたいニュース。

近鉄大村のダイエー入団が決定
FA大村がダイエー入団!決め手は“世界の王”の存在感

日ハムも手を上げてましたがかなり早い段階で手を上げてくれてた鷹に決まったようですね。
王監督とヒルマン監督双方から直接交渉があり、熱意は甲乙つけがたかったけど最終的には「王さんと一緒にやれる」というのが魅力的だったようです。
(・◎・)の口からそんな殊勝で可愛い言葉が出るとは思ってなかったので(笑)なんだか微笑ましく思えました。

ちょうどFA権を取得していたから今回こうして晴れてホークスを選ぶことが出来た大村。
もしFA権もってなかったらプロテクトされてたんでしょうか、それとも礒部のように外してもらえてたんでしょうか。
オリバは外野手も足りてるしきっと外されてただろうけど。
結局、選手の希望を聞くとか言っても「別にいなくても困らないからいいよ」という程度のことだったみたいですからね。

いずれにしても、大村の評価が高かったのは素直に嬉しいです。
逆に「えっ、そんなに期待して大丈夫?(汗)」という身内特有のヘンな不安がよぎったりもするのですがホークス球団とホークスファンの皆さんには「どうぞ可愛がってやって下さい」と心からお願いしたい次第です。イケメンちゃうけど、見慣れたら味のある顔やからいぢめんとってな(笑)。

井口のつけてた「ホークスの背番号7」に恥じないよう、「元祖バファローズの背番号7」の誇りを胸に新天地で頑張って下さい。

磨き上げられたその足で踏み出せ核弾頭~!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岩隈問題】ひどい… | TOP | プロ野球選手に例えると… »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しますとも。 (オリーブ98)
2004-12-18 08:11:34
TBありがとうございます。

翌日のスポーツ紙でお顔を拝見して、

思い出しましたとも。

異邦人さんによると、松中タイプで、

次期選手会長もあり、とか。

ホークスにしっかり根付いて、

くれることと、思います。
返信する
オリーブ98さん (さいん)
2004-12-18 13:19:13
も~ね~、ブサイクな上に仏頂面で可愛げないし、時々ものすごいビッグマウスをかましてくれるものですからちょっと不調になるとものすご叩かれるんじゃないかと気が気じゃありません(笑)

次期選手会長は褒めすぎだと思うのですが(笑)

しっかり溶け込んで根付いてくれることを期待します。

なにげに猛牛の遺伝子も持ち込みます。
返信する
ホークス強っ! (PJ.)
2004-12-18 14:35:10
こんにちわ!トラバありがとうございました。



大村は今季は(極端に)ホームラン少なかったけど、これもチームバッティングに徹した結果だと思うので・・・私ならオリバにプロテクトしたと思いますよ★



なかなか影響力のある選手ですよね。
返信する
PJ.さん (さいん)
2004-12-18 17:12:10
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます



基本的に足のある選手なので、ホームランより転がして足で稼いでナンボの選手(の筈)なんですよね~。

ファンとしてみていると「いいとこでポップフライ」という印象だったので(特に今期)思った以上に評価が高かったのがビックリでした(笑)

敵から見たらイヤな選手だったんでしょうね。



肩はさほど強い方ではないと思うけど守備範囲は広いのでそれを生かして守備でも貢献してほしいです♪
返信する

post a comment