ケアマネのひとりごと

日々の介護業務でのつれづれ日記

下っ端って悲しい。

2007年08月15日 | Weblog
下っ端って悲しい。会社だからしょうがないんだけどさ。この間、会議で言われたのは、ひとつの事業所をまず面倒見ろと去年から言われてきて、まず少しずつよくなってきたかなと思っていたのに「あそこの管理者に足りないのは、頼れる上司だ。なんでも相談できる信頼できる上司がいないから良くならないんだ」と言われた。おい、一年掛けてやってきた奴の前でいう?通って地道に指導してきたのに信頼出来てないってか?まあはたから見たらそうなんだろうなあ。で、昨日は、10:00の会議が、社長の都合で13:30になり、じゃ13:00までに戻れば間に合うと思っていたら、12:55頃電話あり、「社長の都合で今から会議するから」近くにいたから、「今から社に戻ったほうがいいですか?」って聞いたら、あっさり「いい」って。じゃあ最初からメンバーに入れないでくれ。一日仕事の目途が立たなかったのに、しまいには5分程の所にいたのに来なくていいって言われて。どうしろというんだろうまったく。

人事でひと悶着

2007年08月12日 | Weblog
今までは部長が二人いて、全体を見ていたんだけど、まあ見切れなくていたんだけど、最近入ってきた次長が、このたび、統括本部長になったんだ。民間の会社だから実績があるものが上にあがるのは当然で、それは当然だと思う。ほんとに実力ある人だし。でも、なんか釈然としなくていま仕事が中に浮いてる感じがする。疎外感が強くてね。本社内にいても、話が全部自分の頭の上を通っていくのが時々どうかと思うんだ。本来の仕事に打ち込めるよう気を使ってくれてるんだと思うし、たぶんそうだとわかってるんだけど、なんか・・・いらなくなったみたいな気がして。