マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

よく頑張ったネ(なでなで・・

2006年02月15日 | アニメ&声優 06.1~3
今回はとにかくノブの頑張りに胸が熱くなりました!
と、友達ってイイナと思ってね・・


『カペタ』 Lap.20 パートナー!

父ちゃんを収容した病院へ一刻も早く行きたいカペタに、
「車ならあるで!」
と声をかけてくれた奈々子。
「しっかりベルト締めとき。飛ばすで!」
「よっしゃぁ行くで!」

と男らしい
美人さんなんでカッコイイったら

大丈夫かしらと心配しましたが、
父ちゃんは側溝に落ちて足首を捻挫しただけでした。
でも、徹夜仕事続きでちょっと寝ちゃったって、
ヘタすると事故につながらないとも限らないし、
危ないなぁ・・

奈々子には結局行き帰り送ってもらったようで、
茂波はもうババアなどと言ってはなりませぬよ 

カートに乗り慣れないノブの視点から、
カートは自動車と違ってサスペンションがないので、
路面の振動が直に伝わってお尻や腰が痛いという事がわかりました。
カペタはいつもこの痛みとも戦っているのでしょうか。

ふらつきながら燃料補給しようとするノブ。
関係ないチームなのに心配して、
エンジン押しがけのアドバイスをする奈臣

コースアウトした時はダメかと思いました。
なのに昔のカペタを思い出してもう一度頑張ろうと思うノブ。
カペタは投げ出したりしなかったって、
最後まで絶対あきらめなかったノブ。
そしてカペタは笑顔で戻って来ました~☆
ノブが最初に父ちゃんの事を尋ねてくれたのがまた、嬉しかったなぁ。

カペタの凄い追い上げで、
トップから5周遅れだったのに3位まで順位を上げました♪

その前後の源母子のやりとりもイイ感じでした♪
美人の母さんが「デートしとったわ」って言った時には、
正直奈臣はドキッとしたのではないでしょうか・・?

耐久レースを通じて大きく成長したノブ。
空を見上げ、清々しい気分いっぱいになったかな。


『闘牌伝説 アカギ』

第19話 鬼神の昏迷

鷲巣、今頃アカギに「この狂人が」なんぞと心の内で吐き捨てる。
しかし、1100ccも血液抜かれたら頭ボーっとしないのかな~。
(タバコなんか吸っちゃって凄いなコノ人)

第20話 希望と愚行

「今は守銭奴のように金。それでこそ鷲巣を殺せる」
セリフとしては格好いいです。痺れます。
でも一歩間違えば即死って怖過ぎます(ブルブル・・
仰木は人の後ろで顔色を変え過ぎと思います。


『ガラスの仮面』 第45話 都会の星

紫織さんが真澄さまのアルバムをめくっていると、
ある時を境に彼の笑顔が消えている・・
というところから真澄さまの過去話。
これだけで相当見ごたえがあるから凄い。
可哀想なのは真澄さまのお母さんね。
子どもの将来の事を考えて結婚の承諾をしたのでしょう。

あと、亜弓さんのマヤの才能への嫉妬。
それを努力によって越えるわ~という決意。
見てて気持ち良かったです。

マヤは真澄さまが紫の人だと確信し、戸惑うし。
(お墓に紫のバラってどうよ?と、ライターなんか置き忘れるなよっ)
アニメは原作と方向転換をして、まとめに入るのね?
楽しみですぅ♪



最新の画像もっと見る