マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

京成バラ園行って来ました

2006年06月10日 | お出掛けレポート
前から行きたかった京成バラ園へお出掛けして来ました♪
すんごい歩いて疲れたので、アニメ感想お休みですぅ・・
TB・コメントのお返しがまた遅れますが、お許し下さい 


お天気はくもり。
雨に降られたせいか、
大輪、中輪系のバラはあまり良い状態ではありませんでした。



それでも、高いところから全景を見ると素敵です♪
今回はあまり良い写真が無くて、
ローズガーデンの魅力をお伝え出来なくて残念です。

バラの香りのアイスを食べて来ましたが、
ソフトより、ディッシャーですくうタイプの方が私は好きでした。

バラ園の入園料は、
見頃の季節(5/1~6/30、10/1~11/30)は大人800円
それ以外は300円です
園の外にあるガーデンセンターを見て回るだけでも
すんごい楽しいですョ♪
今回は散策の森や池の方まで行く余裕がなかったので、
今度は奥の方までお散歩したいです。

追記:バラには香りの強いものから香りのないものまであります。
フルーティーな香りやスパイシーな香り等、
香りにも種類があるそうです。
綺麗に咲いている花の匂いを色々確かめてきたのですが、
子どもが「コレ、むらさきっぽい匂いだよ」と言ったのに、
なるほどな・・なんて感心してしまいました。



で、我が家の野生のピエールドゥロンサール。
今年もほったらかしなのに、頑張って花を咲かせてくれました



アスチルベの中にドクダミなんかも咲いていて(コラ、手入れをしなさい私・・



カナちゃんが害虫をたくさん食べてくれてたようデス
いい子いい子♪

長いしっぽがチャーミングでしょ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ★ (しのぶん)
2006-06-14 23:32:05
きれいですね~薔薇!!



先月私は神代植物公園というところに行ったのですが(ここも薔薇園があります)、まだ季節が早くてつぼみで残念だったので、たくさん咲いているところの写真が見られてうれしいデス♪



お庭の薔薇も素敵・・・。



カナちゃんラブリー♪(トカゲ好き)

おかげさまで心が和みました。
返信する
わ~い♪ (ハトはは)
2006-06-15 15:11:04
しのぶんさん、アニメ以外にもコメントさんきゅーデス★



神代植物公園のHP見てみました。

植物公園というだけあって、薔薇だけじゃないんですね。

京成バラ園でも今年は開花がゆっくりと言ってましたョ。

これで梅雨が遅ければ良かったのにな~。

「マチルダ(さ~ん)」というバラに目をつけていたのですが、

雨に降られたせいか、カタログの写真とは全然違ってて哀しかったです。



庭(花壇程度デス・・)の薔薇。

褒めて頂いて嬉しいですぅ

カナちゃんのコトも

このコ達が元気でいられるように、なるべく農薬は使いません。

(というより、手入れ自体しないクセに~!)



では、また~♪

返信する