マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

じじぃ 最強!

2007年03月23日 | アニメ&声優 07.1~3
OP短かっ!!というより、早っ!!と思いました。


『銀魂』 第四十八話 【似てる二人は喧嘩する】

あぁんもぅ
銀さん、土方さん、可愛過ぎ!!

パルコ(?)三兄弟って、ゴルゴ13のパロっぽいの?
土方さんを暗殺せんと付け狙う三兄弟が、
銀さん土方さんの喧嘩に巻き込まれ、次々と倒されてしまうというお話。

映画『となりのペドロ』で、
「警察とか電話したかお前?」ってホントだよね~!と思ったり・・
「困った時だけペドロペドロって調子良いよね。
こないださぁ、ピンポンダッシュしてったろォ~!」
土方さん、どうしてこれで泣けちゃうんだよォ~!あ、銀さんも・・
収拾つかなくなってきたところで、となりのヘドロが出て来たり☆

銀さんと土方さんの、意地張り合ったセリフの応酬にごちそうさまデシタ♪

【何であれやるからには負けちゃダメ】

神楽に「男は皆ケダモノだ」って言い聞かせる銀さん。
神楽なら、ちょっこらちょいとやられるわけないのに子ども扱い。
この凶暴娘を大切に思ってるんだね。
そして、その言いつけをよく守ってるらしい神楽が愛しい

キャサリンの悪ぶりが堪らん☆
皆にババァ呼ばわりされても、
ちゃんと焼肉奢ってくれるらしいお登勢さん、太っ腹。

「じじぃ、行っきま~す!」って、アムロかよ☆
しかし、あんなでかい石が頭部に当たったら本当に死にますから!!
「な、何者だっ?」って、また杉田さんシャアセリフかっ☆☆

ドラム缶でコケ、頭削れた銀さん。
「させるかァ!!」転がる銀さん!
もぅ爆笑デス☆

葬式の喪主、服部全蔵が父の事を語るシーンは現実感ありあり。
「あれ?おかしいぞと」ってところで、
皆がちょっと顔を上げるところなんか芸が細かい。
「ジャンプを売っぱらってえろDVD大量に買い込みやがって!」
って悔しがって泣いてるように見せかけて、
素直じゃないなァ・・

このじじぃは幽霊なのか?
でも、実は死んでいませんでした~☆ってオチだったり~?
と最後まで疑ってました。やっぱ亡くなってたのね。
神楽が「しょぼいヤツら」って言ってるところを、後から見直して納得!

赤い缶コーヒーが「親分」って「ボス」ですか☆
下駄で缶をグリグリやるシーンが妙にリアル。
動きも良かったし、
人物の表情がところどころ、惚れ惚れするほど良い顔してました!

次回 【ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ】
ザコとは違うのだよザコとは・・って、
「ザクだろ!」と子どもらが突っ込んでいました☆


『のだめカンタービレ』 Lesson 11

観衆の中、
千秋さまのラフマニノフピアノコンチェルト演奏が始まりました。
千秋さまのピアノから波紋が広がるシーン。
身体を揺すりながら演奏するシーン。
良かった。
音楽もたっぷり聴かせてもらいました♪
CGシーンは美しいけれど、
動きが緩慢に見えるから私は好きじゃないのよね・・

真澄ちゃんは感激。峰には衝撃。
のだめには「ピアノ弾かなきゃ!」との衝動を与えました。
シュトレーゼマンが出て来た夢みたいなシーンは現実だったのよね?

さらに、
伸び悩み(?)の彩子に影響を与えたのだめと千秋さまの関係。
やめようかな~と思ってたけど、続けるんだよね?

馬乗りで食事強要☆
と、千秋さまにここまでやらせるのだめ。
しかし、普通だったらイケナイシーンぽいのに、
野生動物への餌付けですよね、こりは・・

次回 『のだめカンタービレ』は4月12日木曜日深夜放送です。
だって、間空くなぁ・・



最新の画像もっと見る