マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden

2009年12月10日 | 映画(ネタバレ)
こないだネタバレを踏んでしまって ;;
早く行かねばと思い立ち、また行って参りましたレディスデー
これから観に行く予定の方は、この先読まない方が良いですよ


『東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden 』 2009年日本制作

原作・脚本・監督:神山健治

それとさ ジュイス・・

朗がジュイスに最後に頼んだのは、
きっと、
咲へのメッセージ。
朗は彼女の前から姿を消しましたが、
こんなメッセージをもらったら、
捜さずにはいられないでしょう・・!

ニューヨークの街中で、
何気なく質問したばっかりにイエローキャブを降りるハメになった咲。
ああ、じれったいです。
(本日の私はいつにも増してうっかり連発だったので、人の事は言えないけれど ・・
TVシリーズの始まりの時のように、
また咲は大事なものを失い右往左往。
そこへ現れる、
今度はスーツ姿でキメた王子さま・・


以下、
一応反転させてみたり・・


うんうん!
咲が警官に職務質問されそうになった時彼女を助けた車の事故は、
きっとセレソンの誰かの仕業だなとは思ったんですよね。
タイミング良過ぎるもの☆
だけど、
それが黒羽だったとは意表をつかれました!
彼女はずっと朗を見守っていたのかな?
TVシリーズでは怖い女と思っていたけど、
黒羽のジュイスは彼女に真から尽くしていましたよね。
直元のジュイスの態度を見ると、
ジュイスは盲目的にセレソンの言いなりになるわけじゃない。
殺人はどうかと思うケド、
(強姦は殺人にも等しいと思うので、気持ちはわかるよ)
彼女なりの善行の意を酌んでいるからですよね?
最終的に黒羽は自分のジュイスを犠牲にして朗を守り、
咲に彼のサポートを頼んだ・・

ここんとこ、
パンフレット読まないと理解出来なかったんですが、
ぁ、読んでもわかんないんですが ;;
とにかく、
黒羽は自分を犠牲にして朗に望みを託したって事なんですよね?

火浦院長が生きていたのは嬉しかったです!!
あれだけ人の為になる事をした人が殺されるなんて、
酷過ぎるもの。

だから、
黒羽も記憶は消されても、殺されはしない?
・・と思いたいです。
去り際の彼女。
さみしそうというか、
力尽き、覚悟を決めたみたいな、なんともいえなかったなぁ。
今回は顔つきも、ちょっと可愛かったように見えたのは、
気のせい?

TVシリーズでは物部は割と地味でしたが、
最後に凄い存在感を出してましたね。
ぎゃふん元総理(総務省とか言った?)を利用して、
何をしようとしているのか・・?!

すっかり荒んだ姿で辻の前に現れた結城。
ノブレス携帯もないのに、よく来れたな。
あ!もしかして、これも物部の誘導?
ツージーはあの後、結城に殺された・・とか?

黒羽の最後の言葉の中に、
何かキッカケになるキーワードでもあったのか、
朗は記憶を取り戻したような?

出生とか、
朗は元々タダもんじゃないような気がするんですけど。
やっぱりぶっとばしたい相手って、自分だったり・・?


朗は何度記憶を失っても咲を助けるんだなぁ。

しかし、
最後に、
悪いけど、
コレ、
映画にした意味あったんだろうかと思ったり^^;

普通に面白かったけど、
理解しにくいところを録画して何度も見直したり出来ないし、
スクリーンならではの魅力はと言われると、
私的にはう~ん・・?


追記:久しぶりに朗と話をしたジュイスは、
とっても嬉しそうでした。
朗の事が大好き(そういう意味ではなくて)なんだなぁって思いましたョ。
初めは黒羽のジュイスを、
女王様に仕える従者みたいでイヤンと思っていたけど、
黒羽は最後に自分のジュイスを最も優秀な助手(?)と言ってましたね。
その喪失を惜しむように。
本当は、良いパートナーだったんだなと思ったり・・

電脳戦(?)の絵面がね~。地味じゃなかった?
エデンのシステム(?)をダウンさせる平澤の無念とかもね。
大学の部室に旧システムが残っているからかもしれないけど、
そんなに感じられなかったです。
TVシリーズのエヴァの第拾参話 使徒、侵入 なんか、
緊迫感が凄かったよね~。
全体的に色々もっと、盛り上げる演出があったのでは?
パンフレットでは、
セントラルパークのメリーゴーランドの絵が
中頃にばーんと出てるけど、
それほど素敵~と印象に残ってないデス。モッタイナイ・・
小さな映画館の前から2列目の席で音響も良くなかったし、
視聴環境のせいだったのかな・・?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (フル☆マルコ)
2009-12-12 14:14:24
こんにちは~♪ようやく私も見に行きました!
確かに映画独特の、音で聴かせる・大スクリーンで魅せる…という長所が活かしてない内容だった感じがしますね^^;
なんといっても、セレソンたちの履歴が見直せず、どのセレソンが何をしたのか全部拾いきれませんでした~(涙)うぅぅ 録画して巻き戻したい~~~
Ⅱに期待! (ハトはは)
2009-12-13 18:59:22
フル☆マルコさん、いらっしゃいませ~♪
返信が遅くなって失礼致しました

>確かに映画独特の、音で聴かせる・大スクリーンで魅せる…という長所が活かしてない内容だった感じがしますね^^;

なんかね。
面白かったんですけど、観終わった時の第一の感想がソレだったんですよ^^;

>どのセレソンが何をしたのか全部拾いきれませんでした~(涙)うぅぅ 録画して巻き戻したい~~~

そう。早くてわからなかったし、パンフレットを見てこんな設定あったのか~なんて思ったりしました。
TVだったらね、ブロガーさま達のレビューを読みながら補完する事も出来るのですが、
あの怒涛の展開!
私みたいなアホのコにはついていけなくて、キツかったです ;;

次回は出来たら私もタッキー宅で鑑賞したいデス☆
ご訪問ありがとうございました!
では、また~♪