マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

出産 バトン

2006年06月19日 | バトン♪
【ふぶきの部屋】のふぶきさんからバトンが回って来ました♪


今回は【出産 バトン】です

結構ショッキングかもしれないので
怖いの痛いの生々しいの嫌いな方は見ないでね 


1 初産はいつ?何週目で出産しましたか?

*詳しく書くと年齢がバレそうなので「いつ?」はパス (何を今さら

 ひとりは38週目 もうひとりは39週目でした


2 お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

*ひとりは破水から(ジョージョー怖いくらい大量に漏れました 

 もうひとりは陣痛から(1ヶ月前からフライング気味)


3 出産時間は?

*ひとり目が約7時間40分

 もうひとりは約4時間50分

 ふたり共安産な方だと思っていたら 友人が初産で2時間だと!(負けた!?


4 出産でイヤ!と思ったことは?

*陣痛の痛み(腰の骨が割れるかと思いました

 出産の痛み(身体中の血が沸騰してるように感じました

 会陰を縫ったところが攣れる痛みと抜糸(痛たたたたた・・

 あと いろいろと凄い恥ずかしいデスよ
 (その時は痛くてそんなコト吹っ飛んでしまっていますが


5 出産の際、どんなお産しましたか?

*普通に産院で ふたり共普通分娩

 ひとり目産んだ後は眠くって寝てばかり

 が!祭りの時期だったので 病院の屋上から花火を見たりしました♪

 あ!1回金縛りにあってちょび怖かった(病院ですもの・・ふふ・・

 ふたり目の時は嬉しくて眠れなくて 凄くハイでした♪(退院したら戦争ダヨ


6 名前をどう決めたか?由来は?

*ダンナは気を遣って人には「ふたりで考えた」と人には言っていますが

 ほとんど私の好みで決めました(ちょこっとは字画とかも考えましたわョ

 男子にはダンナの名を一字もらって

 女子はロマンチック(?)な雰囲気に


7 現在子供は何人いますか?

*ふたりです 


8 今後も子作りしますか?

*私に死ねと・・?


9 出産に対して一言

*お産は大変です 3kg前後のモノを身体から出すんですから必死デスよ

 でも 本当に大変なのは産んでから

 当たり前だけど 人を産んだら一生母をやるのデスよ

 途中で「や~めた」って出来ないのデスよ(大概はネ

 産んでから実感しました

 子育ては親育て 忍耐デス 試練デス 特訓だぁ~?!(くじけてるし・・


10 バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

*5人なんて無理です・・

 うっちーさん余裕ありましたらでいいので
 また とりあえず 回させて下さ~い 


p.s お産はそのたびごとに違います ドラマもあると思います
「こんなコトあったよ~!」と言う方 お気軽にバトン持ってって下さ~い♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け取りました~☆ (うっちー)
2006-07-04 16:35:46
ハトははさん、気づくの遅くて今さらだけど・・

バトン受け取りましたv

ハトははさんのよーに心温まる話ではないですが読んでやってくださいな☆

長男さんの名前ダンナ様から一文字・・・って。

LOVEですね~vv
返信する
さんきゅ~デス☆ (ハトはは)
2006-07-05 16:27:15
うっちーさん、バトン受け取って下さり、ありがとうございます♪



>心温まる話

未婚女性には恐怖を与えたのではと心配デス・・



>LOVEですね~vv

え?エヘエヘ・・LOVEだったのカナ~?

返信する