マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

gooブログ、また重いんでないかい?

2005年10月19日 | アニメ&声優 05.10~12
まだ夕方とも言えない時間からヤバイですョ。

『カペタ』 §初めてのサーキット

雨が降る中、父は諭す。
道路で走るのは危険だからもう止めろ。
カートが完成したら、
思いっ切り走れる所へ連れて行ってやる。
それまでガマンすると約束してくれ!

カペタはちゃんと約束を守るんだな~。
毎日、走れないのに父の会社までカートに乗りに来る。
社長に談判する父も良かったが、
「社員の子どもや。
わしにとって孫のようなもんやないけ。」

と言って大事な発電機をくれた社長は偉い!
昔の偉い雇用主は、雇用者の家族の事も考えてたよね!

こうしてカペタの乗るカートは父の手作り。
カート時代は、
こういうマシンの基本がわかる父が凄く頼りになりそう。

茂波がカペタの父におにぎりア~ンしてるのとか、
カートで走るカペタに「結婚して!」とか叫ぶのに、
いちいち動揺してるノブが可愛い

父がカペタの今までのガマンに気付くところは、
泣けたよなぁ・・


『焼きたて!!ジャぱん』

§宇宙を魅せる!!ゴぱんを継ぐ男!
思わず、七味唐辛子の成分を見てしましました。
麻の実ですか?全然知らなかったですぅ。
月乃ちゃん。
どうしてドアの隙間から後姿を見ただけで、
和馬の顔がわかったんですかい?!


『BLEACH』

静まり返った湖のようなこころで、
死を甘受しようとするルキア。
ありがとうの言葉を繰り返し、涙を一筋流す。
それは自らの命を惜しむわけでなく、
愛しい者達への別れの哀しみ・・

あー気持ちかった~♪
一護がメチャメチャ強い。
白哉兄さまの刀を片手で受けてますよ!
ルキアと会ったとたんにお互い言いたい放題。
恋次に向かって「受け取れ!」って、
荷物じゃないんだよ!


『闘牌伝説 アカギ』 §異端の策略

中学生とは思えないセリフの数々。
可愛げはないけれど、言ってる事は合ってます。
キャタピラというイカサマ。
と、勝負としてのマージャンの原理。
マージャンは自分がいかに上がるかというゲームではなく、
逆。
いかに相手を下ろすかというゲーム。

というのを今日知りました。
心理戦なんですねー!
マージャンの内容は、早すぎて牌がチラとしか見えない印象。
熟知してる人には気にならないんでしょうが・・
いえ、全体には面白いですよ!

この安岡って人は刑事じゃありませんでしたか?
中学生に賭けマージャンやらせていいのか?!


『エンジェル・ハート』 §XYZの

獠!ぱんつ穿いてないんかい!?
グラス・ハートもノーパン、ノーブラですね!
と、ドアノブの位置が、あっちこっちいってましたよ・・


『GPO ガンパレード・オーケストラ』 §遠すぎた橋

リチャード・アッテンボロー監督。なんちゃって・・
なんか、あんまり盛り上がらないですね。
ゲンジュウのキモさにくらべ、
CGのロボットの重量感がイマイチ。
乃恵留と愛梨沙(だよね?)には、どうしたもんか・・
上官に逆らって命令無視っていうのは、
罪にならないんでしょうか?
おかわりがいないんで、石田クンは我慢しちゃってるんでしょうか。
コボルトっていう犬みたいなゲンジュウは、
撃つと消えちゃうんですね。なんか変。
敵の情報がもっと欲しいです。

「女の子、タフじゃなければ生きてゆけない。」って、
ハードボイルドペンギンは何の為のキャラなんでしょうか?


最新の画像もっと見る