マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

平行線の彼方

2007年02月24日 | アニメ&声優 07.1~3
出掛けてヘトヘトなのら・・


『コードギアス 反逆のルルーシュ』

STAGE 18 枢木スザク に 命じる

OPの絵がちょび変わりましたね。
ジェレミアさんはやっぱり改造人間にされちゃったのか?!
曲に合わせて、カットがものすご細かくなりました。
それでもMAD職人さまの作った作品の方が、センス良いわと思いました。
  カット細かくすりゃあ良いってもんでもないのね~☆  
ルルはスザクを殺したくないのにギアスの力も使いたくない。
大切な人には出来る限り、ギアスの力を使いたくないんですね。
「話がある」って、上手い具合(?)に言ってあったんだから、
ふたりきりになった時に有効に使えば良かったのに!と思ったり・・
  あぁ~んなコトや、こ~んなコトにも・・☆  
カレンはゼロに0番隊隊長に任命され誇らしく思ったのに、
C.C.は役職なしのフリーと聞いてちょっとフクザツ・・
「ふふんダ」と髪をいじってるC.C. (私は特別なのだよ☆

スザクを騎士と任命した、ユフィまで中傷されています。
(ユフィらぶのコーネリアさまでさえ、お冠デスね☆
スザクの騎士としての衣装(?)がアイドルのそれみたいで、恥ずかしい。
儀式を終えたスザクを祝福する貴族は誰もいないのか?
先頭きってひとり拍手するロイドを見直しましたョ。
正装していて黙っていれば、結構イケてるメガネキャラなのかも~。
しかしロイド、ニーナと接触しましたが、何か怪しい瞳。
ルルを睨むシャーリーもヤバげです。
あの手紙はルルがゼロだという告発文だったのでしょうか?
ルルがゼロだとわかっているのなら、どうするつもりなのでしょうかね?

一度はディートハルトにそそのかされ、
スザクを暗殺しようと試みたカレンですが、
捕虜にするという作戦に安堵のため息をもらしています。
愛されてるなぁカレン。

高性能のランスロットにも弱点があったんですね。
味方だった者が敵に回った時って怖いわね。
父の死の話まで利用して、スザクを説得しようとしたルルですが、
失敗・・
こういうところはわかってないんだな、スザクの事を。
しかも、銃を取られて形勢逆転。困ったもんだ。

ユフィのわがままにも困ったもの。
何の為の、誰の為の騎士なんだか・・
同じ事をやってるのかもしれないけど、
カレンの行動にはなんか泣かされる感じ。

シュナイゼルの表情は、なんか複雑でしたね。
OPみたいな、不敵な笑みの方が素敵。
来週はセリフもありみたいなので、期待しますわ

主人公達が死ぬわきゃないよな。どうなるのかな?
と思ってたらダンナが、
「瞬間移動でもさせるんじゃない?」
と言ってました。
そうなのかな~?

次回 STAGE 19 神 の 島



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カオスになってきましたね~ (晶)
2007-02-25 01:40:54
こばんは!!
ハトははさま~v

なんかコレ、今やってるシリーズが一期で
秋から二期の放映だそうですねえ。
もしかしたら、今広げられてる色々な布石は
回収されないまま、一期は終りそう・・・?

ギル萌えとか言いながら
やっぱりシュナイゼル皇子と
鬼畜なロイドさんに
ドキがムネムネしてしまいました~v

瞬間移動?(>y<) ぶっ!?
サブタイとかギアス発動前に終ったりとか
思わせ振りなカンジの回でしたけど
まだまだ続くのであれば
スザクへのギアス発動はまだまだお預けっぽいですね~
瞬間移動がアリかもv(笑)
加速装置とか。(笑)
カ チ リ ! (ハトはは)
2007-02-26 18:33:48
晶さん、ご訪問ありがとうございました♪
返事が遅くなり、失礼致しました!

>なんかコレ、今やってるシリーズが一期で
>秋から二期の放映だそうですねえ。
あと数回で布石回収なんて、無理ですよね~?

>ギル萌えとか言いながら
>やっぱりシュナイゼル皇子と
>鬼畜なロイドさんに
>ドキがムネムネしてしまいました~v
いつの間にか私、ギル萌えが薄れていました。
ギル萌えってもしかして、コーネリアさまが絡んでないとダメなのかも・・?(私的に)
シュナイゼル皇子には期待大ですよね!
ルル似で金髪で大人~ですもん
今回のロイドさんもふんとに良かったvv

>瞬間移動?(>y<) ぶっ!?
年齢がバレバレですぅ

>スザクへのギアス発動はまだまだお預けっぽいですね~
>瞬間移動がアリかもv(笑)
>加速装置とか。(笑)
ギアス発動はまだしてませんよね?
ルルは命令をよ~く考えてからした方が良いですね。
結構感情で走っちゃうから。
そういえば、櫻井さんって009やってましたね
ご無沙汰してます(^ω^;) (LIV)
2007-02-27 14:55:45
こんにちわ~!
TBありがとうございました!!(>∀<)

>それでもMAD職人さまの作った作品の方が、センス良いわと思いました。
OP変わりましたが、やはりMADの方がセンスあったりしますよねww
私も新しいOP見て、やっぱり曲がコードギアスの世界観に合ってないのが一番の問題なのかも・・・○| ̄|_と思っちゃいました(アセアセ


>「瞬間移動でもさせるんじゃない?」
主人公なんで流石に死亡ってのはないと思いますけど、気になりますね~!
瞬間移動はさすがに無理があるかもだけどw、0.05秒しかタイムラグがないマシンガンの銃撃をかわせるスザクが一緒ですから・・・きっとあの砲撃もかわしたんでしょうねwww
こちらこそ(^ω^;) (ハトはは)
2007-02-27 15:12:50
LIVさん、TBコメントありがとうございました♪
こちらこそコメント訪問すっかりご無沙汰してます

>やはりMADの方がセンスあったりしますよねww
ちょっとこれはマズイですよね

>やっぱり曲がコードギアスの世界観に
ですよね~! (アセアセ

>主人公なんで流石に死亡ってのはないと思いますけど、気になりますね~!
あの状態じゃ逃げようがないと思うんで、どうかわすのか気になります!

>0.05秒しかタイムラグがないマシンガンの銃撃をかわせるスザクが一緒ですから・・・きっとあの砲撃もかわしたんでしょうねwww
ナイスです
でもそれだとカレンたんが死んじゃうよォ~

LIVさんの妄想「一生俺に従いついて来い!」
あぅ☆
ルルのそんなセリフを聞いてみたいです!

では、また~♪
どもども~♪ (ようかん)
2007-03-01 00:18:06
周回遅れギリギリで参りました♪(苦笑)

>ジェレミアさんはやっぱり改造人間にされちゃったのか?!
オレンジではなくジェレミアと書かれていたので「一瞬本気で誰?」と思ってしまいました♪(笑)
で、ホントいい感じに農業向きな改造を施されましたね~♪(え)
これでオレンジの剪定も楽ちんDA・YO・NE♪(マテ)

>曲に合わせて、カットがものすご細かくなりました。
>それでもMAD職人さまの作った作品の方が、センス良いわと思いました。
激しく同意。
なんか失敗MADを見た気分。(苦笑)

>スザクを騎士と任命した、ユフィまで中傷されています。
すっかり発情姫様扱いでしたナ~♪(笑)

>ルルを睨むシャーリーもヤバげです。
>あの手紙はルルがゼロだという告発文だったのでしょうか?
あ、すっかり忘れてました!

>「瞬間移動でもさせるんじゃない?」
>と言ってました。
>そうなのかな~?
じゃあ拙者はゼロ萌えカレンたんがATフィールドを張るにしときマス♪(ハイ消えた)

それでは~♪( ̄∀ ̄)ノシ
毎度どもデス~♪ (ハトはは)
2007-03-01 17:59:05
ようかんさん、いつもコメントさんきゅーなのデス♪

>オレンジではなくジェレミアと書かれていたので「一瞬本気で誰?」と思ってしまいました♪(笑)
あまりに皆さんがオレンジ言うので、わざと書いてみました~。
誰もが本名を忘れていたりして☆

>で、ホントいい感じに農業向きな改造を施されましたね~♪(え)
>これでオレンジの剪定も楽ちんDA・YO・NE♪(マテ)
えっ?!ハサミとかついてました?! が~ん☆

>激しく同意。
>なんか失敗MADを見た気分。(苦笑)
ふんとに!頑張れ、制作スタッフさま!!

>すっかり発情姫様扱いでしたナ~♪(笑)
誰にでもお年頃はあったハズだ!(コラ)

>あ、すっかり忘れてました!
布石の回収に結構時間がかかってますからネ。

>じゃあ拙者はゼロ萌えカレンたんがATフィールドを張るにしときマス♪(ハイ消えた)
私の中に入ってこないで~!って感じで☆

では、また~♪
遅くにすみませんです (しのぶん)
2007-03-07 23:41:13
ハトははさん、こんばんは~。
やっと見ました18話(^^;<遅すぎ!!

>OPの絵がちょび変わりましたね。

一瞬違和感があったものの、久しぶりすぎて変わったと気がつかなかったうかつなワタクシですよ。

>ふたりきりになった時に有効に使えば良かったのに!と思ったり・・
ルル、なんかあちこち抜けてるような気が(笑)

>正装していて黙っていれば、結構イケてるメガネキャラなのかも~。

今回、ロイド意外と美形?!って感じのシーンが多かったような気がします~。
瞳のアップとか。不覚にもちょっぴり萌えてしまいました。

>愛されてるなぁカレン。
ルル、カレンには結構優しいですよね。

>シュナイゼルの表情は、なんか複雑でしたね。
>OPみたいな、不敵な笑みの方が素敵。

やっぱりそうですよね!
なんか寝起きみたいなぼんやりした感じだったので、これだったらクロヴィスの方がいいなあと思ってしまいました。次回に期待です。
ではでは~♪
いつでもどぞ~♪ (ハトはは)
2007-03-08 18:37:04
しのぶんさん、いらっしゃいませ~♪

>一瞬違和感があったものの、久しぶりすぎて変わったと気がつかなかったうかつなワタクシですよ。

いつも早送りしていますが、うかつにも見てしまった私デス☆

>ルル、なんかあちこち抜けてるような気が(笑)

そこがルルのカワユイところで

>今回、ロイド意外と美形?!って感じのシーンが多かったような気がします~。
>瞳のアップとか。不覚にもちょっぴり萌えてしまいました。

今回のロイド。色々と良かったですよね。
あのアップにはやられましたっ!

>ルル、カレンには結構優しいですよね。

ルルは本当は優しいんだからねっ☆(ツンデレ?!)

>やっぱりそうですよね!
>なんか寝起きみたいなぼんやりした感じだったので、これだったらクロヴィスの方がいいなあと思ってしまいました。次回に期待です。

ええ。次回は期待出来るかと思いマス☆
では、また~♪