マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

白線をねらえ!

2010年11月29日 | アニメ&声優 10.10~12
京都議定書!
冷蔵庫買い替えによる家具の移動等でちょっとアレです。
TBコメント等また明日になります


『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』 9 BRIDGE×2

甘いケーキに甘い紅茶・・


私、このお茶会無理かもしんない。
女の子じゃないからかな^^;

第164話 無知との遭遇

リクは、河川敷の教会から人が逃げ出すのを見ました。
怒鳴り威嚇するシスターとステラ。
しかしその人は、宅配便の人でした^^;

奥さんからシロさん宛てのその荷物。
リクは離婚届だと予想しますが・・

第165話 師匠と弟子

島崎はワタラー・シロさんの弟子になったんですね。
まるで、岡ひろみと宗方コーチでした
効果音とか絵柄とか演出がすごくそれっぽくてウケました。

第166話 白線マスターへの道

リクに言われて我に返ったかのように見えた島崎。
シロさんの、
思いっきり誤解するような言葉で舞い上がってしまいました。
罪な人だね。
理解あるにもほどがある、
シロさんの奥さんとお嬢さんはどうやって生活しているんだろうか?
オーストラリアへの旅費はどうすんだ?

第167話 和を知る

P子プロデュースのパステルカラーティーパーティー。
よく皆ちゃんと付き合ってくれてるな~と思ったら、
ラストサムライがキレました!
男子は男子で和のお茶会をする事になりましたが・・

第168話 侘び寂び

軽いノリのリクと星をバカにし切ったようなラストサムライと村長。
リクと星も対抗心を燃やします。
仲良いじゃないか!

第169話 侘び開眼

馬鹿にされて引くに引けなくなってしまったリクと星。
ラストサムライ達のオカシナノリに無理矢理調子を合わせます。
なんかこれも亀有病っぽくない^^?
それにしても、
知ったかぶりが頭にきたといっても、
やり過ぎじゃないかと思う><

第170話 荒川青空教室一限目

ニノさんによる、金星での呼吸の仕方のレッスンです。
「ううん。ゴメン。無理」
というジャクリーンの反応は珍しく 正しい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-11-30 19:54:08
ハトははさんこんばんは!
お忙しいところ失礼します~
今回もまた最後までお笑いオンリーでしたね
終わりも近いしそろそろニノの謎について触れて欲しいところなんですが…
なんだか二期もこのまま終わっちゃいそうな感じが(苦笑)

>シロさんの奥さんとお嬢さんはどうやって生活しているんだろうか?
仕送りできるわけもないし…奥さん達は自分達で稼いでたり!?
というかそもそも河川敷住民がどうやって生活資金を得てるのかも謎です、リクは別として(苦笑)
白線引きに熱中して二人の世界になってしまってましたが、
まさか家族も応援してくれてるとは思わず~
六年もぶらぶらしてるのに理解あるってどれだけ寛大な心の持ち主なのかとw

>リクと星も対抗心を燃やします。
こういうときは二人とも見事に意気投合するんですよね
やっぱりなんだかんだいって仲良しなんだなと(笑)
最初はそれなりにお茶会だったのに、
いつのまにか全然関係ない展開になってるし、最後は新人イビリって酷すぎでしたw
ラストサムライ@中村さんがメインなのは今期はこれでラストですかね?
ではでは、お邪魔しました!
こんばんは♪ (ハトはは)
2010-11-30 23:26:15
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪
先週は失礼致しました!
今回もリクの誤解とかシロさんとのズレっぷりがおかしかったです☆

>終わりも近いしそろそろニノの謎について触れて欲しいところなんですが…

もぅ先週の時点で私自身軽く忘れちゃってました^^;
スルーされちゃうでしょうかね?それとも、
12月に怒涛の展開とかになっちゃったりして・・?

>仕送りできるわけもないし…奥さん達は自分達で稼いでたり!?

ちょっと心配しちゃいました。
いまだ離婚してない方が不思議なくらいなのに、あの手紙のラブラブっぷり。
奥さん達も河川敷の住人になれるくらいの変わり者だったりとか妄想したり^^;

>というかそもそも河川敷住民がどうやって生活資金を得てるのかも謎です

やっぱりそこは村長が?
現金収入なくても、だいたい自給自足は出来そうな感じもします^^

>こういうときは二人とも見事に意気投合するんですよね

すっごい気が合ってますよね!仲良しさんですよね!
思考回路は結構似ているのかも?

>ラストサムライ@中村さんがメインなのは今期はこれでラストですかね?

どうなんでしょうか?
ラストサムライは村長と組むと黒くなる事がわかりましたね。和の道、険し!

後からまた思ったんですが、
シロさんは河川敷で一番役立たず(ヒドイ)っぽいんですが、
島崎の足止めはシロさんにしか出来ないんだなと改めて思いました。
頑張れシロさん!
ってコトで、(どういう)
では、また~♪
甘えさせていただきます(てへ) (たちばな)
2010-12-04 10:59:01
ハトははさん こんにちは~。
今回の荒川感想は、遅れた上にちょいと辛口に
なってしまったため、自分からの積極的TBは
避けることにしたのですが、
ハトははさんトコは、身内の甘えでさせて
頂いちゃった。御免ね。

ラストサムライや村長の反応も
全く分からないでもないのよ。
自分が入れ込んでる、こだわってる物とかを
軽く適当なこと言われたりしたら
カチンと来ますよね。
ん~でもちょっとやり過ぎだと思う。
だからあんま気分良くなくて。

>私、このお茶会無理かもしんない。

冒頭のこの文字見てほっとした。
良かった、仲間が居た。
無理の理由は違うかもしんないけど。

ニノは相変わらず言動が可愛かった。
癒されましたわ♪
どうぞどうぞ~♪ (ハトはは)
2010-12-04 14:47:31
たちばなさん、こんにちは~♪
辛口感想の時って迷いますよね~
甘えてもらって、ウレシイな(*´∇`*)

>ん~でもちょっとやり過ぎだと思う。

ですよね^^;
私も後味よくなかったです。
P子の趣味全開なお茶会に付き合わされたのには同情したけど、
カップ割るなんて非道いわ~
自分の茶器を壊されたコト想像しなさいよね!って感じ。

ラストサムライや村長は、河川敷の住人の中では大人な感じの人たちなので、
そういう人たちが「新人イビリ」というオチで済ませたのが、洒落にならなかったカナ・・?

>無理の理由は違うかもしんないけど。

仲間ですよ仲間!
甘いもんに甘いもん合わせてどーするよ^^;
〆におせんべいでも出すのか?
リク、星たちはもちろん、女性陣もよくP子に付き合ってあげたなぁと感心してしまいました☆

>ニノは相変わらず言動が可愛かった。

可愛かったですね。
座布団をあげたくなるような言動でした^^

ご訪問ありがとうね('-^v)
では、また~♪