takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

あらゆる女性に特にお勧めのサプリメント その二

2010年04月18日 | 栄養の話
現代人、そして特に女性は鉄が不足。

「えー?今まで貧血検査で引っかかったこと一度も無いよ!」

と、言う方も、分子レベルで血液検査をすると、
フェリチン(貯蔵鉄)というものが、著しく不足している・・。
いわゆる普通の血液検査では、
単純に体の中を巡っている血の成分を出してくるけれど、
このフェリチンというのは、貯金で言えば定期預金。
人間として形成される要素のひとつ、、と言えば、わかりやすいかな・・・。
普通預金で生活していて、足りなければ、定期を崩す以外無いですよね。
で、ほとんどの人が、人間の鉄フェリチン「定期預金」も使い、
だいぶ、削られていっているケースばかりしか、
今のところ、私は見たことがありません。

特に、月経があるので女性は定期的に、出血しています。
出産経験があれば、更に出血していますので、
その際に、だいぶ、足りなくなっています。
男性の場合、そういったリスクが少ないので、
女性ほど不足していませんが、
私が見せてもらった限りのデータでは、
男性にも、一日あたり48mgのヘム鉄が処方されている方ばかりでした。



鉄:85mg、亜鉛5mg、セレニウム10mcg、銅2mg、マンガン5mg、
ビタミンC:300mg、
ビタミンE:30IU、
ビタミンB1:25mg、ビタミンB2:25mg、 パントテン酸25mg、
ナイアシンアミド:50mg、
ビタミンB6:25mg、葉酸:400mcg、
ビタミンB12:500mcg、カルシウム:25mg、
Lシステイン:50mg、プロアントプレックス:25mg、
ビート:15mg、バイオペリン2.5mg

色々なメーカーの鉄サプリを試した結果、taka的にはこのHEMAーPLEXが一押しでお勧めです。
レバーが食べられない私には、
開けた瞬間にレバー臭い、このタブレットが、実はとっても嫌でした
それで、他の鉄サプリも散々試したのですが、
このHEMA-PLEXをやめると、ハッキリ体調に響き、低下してしまうので、
結局 これに戻る感じ
美味しくないけど、まあ、お菓子じゃないから仕方ないか~

前述しましたが、サプリメントは、マルチビタミンとしてミックスされた物の方が
圧倒的に効果が高いのですね。
栄養素は単体ではなく、一緒に摂って、初めて効果があがるようになっています。
だから、単品製品を、個人が飲み合わせるよりも、
あらかじめ、研究されて、配合されたミックスものを、摂取した方がBEST。

まあ、何ていうかtakaの場合、難しい話は、後付けです。
まずは、自分で試す。
効果があれば、何で、これが効いたのかしら?と調べる。
今回書いているのは、そんなのばっかりです

明らかに、生理が変わります。
異常な程の経血過多で散々苦しんでいた私が、え?と言うほど、少ない量に変わりました。
周期もピタリ。
そして、「失敗」と言う物が皆無。
そして、排卵痛も生理痛も、無くなってしまいました。
生理用品も、これまでの1/4しか使わずに済んでいるので、
一ヶ月1000円足らずのヘマプレックスを買っても、トータル出費としては
逆に安くなったと思っています。
いろんな意味で快適。

それから生理が来ない!と言う方も、若い方に非常に多いですが、
それはつまり、これ以上出血すると生命に危険がある!
というシグナルと考えてもおかしくありません。
やはり、早急な鉄補給が必須でしょう。

ただし、基本的に、食物から摂取した方が、最善です。
これを飲まなくても、むしろもっと高い効果があるはずです。
このサプリメントを飲み始める前に、まずは、食べましょう。
ちなみに、ヘム鉄48mgを食べ物だけで摂取しようとするのなら、
牛肉にして二キログラム が必要です。
牛肉以外にも、もちろん鉄分が多い食物はありますが、
一番少ない量で効果的に鉄分を吸収できる食物が牛肉であるというだけです。
これも私の実体験上、食べた方が、効果が早く出て 早く健康になります。
(試したのよ。食べたのよ。でも色んな意味で毎日2kgの牛肉継続は厳しい・・・
ただ、
その人の血液型によって、向き不向きの食物があるのも事実。
たとえば、日本人に一番多い、A型さんは、あんまり牛肉が向いてません。
(絶対食べられないという事ではなく、それだけを大量に食べるのはNGというだけです)
だから、A型さんに貧血気味の人が多いのかなとも思います。
まあ、A型さんに限らず、鉄分を食物から摂取しにくい人は
まずは、HEMAーPLEXに頼りましょう。



楽天市場なら一箱(30錠)で980円。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿